2006年02月06日

あれ〜ぇ?

ちょっと待って。makoん所からバトンもらってきたはいいけど、まともに答えられる質問があんましないぞ!!
単にmakoちゃんの回答がおもしろかったから、という理由か・・・?自分に問いかけたいね。

とりあえず、GO!「理想の相手って?バトン」。

[ ]の中から一つ選んでください。

@彼氏(彼女)に求めるものは?[優しさ 強さ 理解力 面白さ]
理解力。ただ優しいだけとかは嫌。理解というのは、相手の心の中まで踏み込まないとできないと思うので。たぶんね。

A連絡は週に最低何度して欲しい?[0〜5回 6〜10回 11〜15回 それ以上]
0〜5回。もっと細かく言うなら、0<回≧5(0より多く、5回以下)ですね。
0だと嫌だけど、「今何してる?」的な連絡が多いのは嫌なので、「ほぼ毎日」くらいで。

B身長はどれぐらいじゃなきゃ嫌?[自分より低い 自分と同じ 自分より高い]
自分より高い。これはね、うん。でも私160cmないんで、それより小さいというとよっぽど・・・。

C質はどこで判断する?[顔(見て呉れ) 身長 性格 金]
まず惹かれるのは顔だけど(まじですかぃ)、質でしょ。だったら性格デス。顔良くても性格悪かったら駄目。

Dところで、あなたと性別以外全く同じ人の異性が居たとしたらあなたから見て、彼氏(彼女)として点数をつけるなら何点?
5点くらいが妥当かな。こんな男嫌だわ。


E次にまわしたい人
どなたでもドゾ!!ここに初めて来たとか、偶然辿り着いたあなた!!どうぞどうぞ。
コメントかトラックバックして頂けると嬉しか。


昨日「男に興味ねぇ」と言った私がお届けしました。
こういうのを「矛盾」といいます。良い子の皆、覚えたカナ?
posted by @tsuko at 18:11| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

色情塗鴉

「ポルノグラフィティ」って、中国語でこうやって書くんだって。
「色情」が「ポルノ」かな。ぽいね。

あ。そうだ。昨日の【4月4日がオカマの日】っていうのは、おすぎとピーコが言ってただけだから。
ちゃんと調べてみると、4月4日は 【あんパンの日】・【ヨーヨーの日】・【ピアノ調律の日】・【日テレの日】 らしい。
他には、自然現象とか宗教に関係あるのもあった。

皆さんも調べてみて下さい。けっこう楽しいっす。

・・・何の話しょっか。えっと。じゃぁ、何気に手を付けてなかった<お笑い>で。

と言っても、好きなコンビをあげる事くらいしかできませんね。はい。
好きなのは、チュートリアル(訳分からんネタが良い)、麒麟(声が素敵すぎ)、ブラックマヨネーズ(あのビジュアルはすごい)、キングオブコメディ(なんか・・・うん)、ペナルティ(いろんな意味でワッキーすごい)、スピードワゴン(昔のネタの方が好き)、ロバート(コントがあんなにおもろいとは)、キングコング(最近ネタやらないね)、ビッキーズ(最近見てないなぁ)、$10(これも最近見てない)、シャンプーハット(見た目外人)・・・これぐらいか。
割とマニアックです。よろしく。
でも最近の若手は知らない。数年前の若手さんたちしか知らない。
そういえば、ダウンタウンのネタって見たこと無いなぁ。恥ずかしい昔の映像とかでもやらんよね。見たい。


雪降らないなぁ。

ブログランキング
 そっ・・・
posted by @tsuko at 13:33| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

だからさぁ、何バトンなの。

本日は、ミタニさんからバトン頂きましたの。答えますわよ。


その前に、1コ前の記事。宿題助けてっていうやつ。だめやね。こんなことしたら。
いや、実際助けてくれる方がいらっしゃれば、それに越したことはないんですけれども。
ま、てきとーに作りますよ。国語だしぃ。せりゃっ。


あい。んじゃ、本編へしゅっぱつおしんこ。

Q家族構成は?
父・母・兄・姉・あたい。

Q兄・弟・姉・妹の中で欲しいのは?
今のままで十分。自分より年下はいらん。絶対虐げるし。

Q幽霊とか信じる?
信じるか信じないかと言われれば・・・かなり信じるね。
世の中に、科学で全部解明できるもんばっかりだったらつまらんし。
かと言って、幽霊の存在を面白いと感じる訳ではない。

Qバトンを回す人5人!
また5人ですか。毎度毎度多くないかい?友達少ないのにぃ。
トラバっちゃうよ。どーせまたかぶります。堪忍。


うっす。なかなかテーマが統一されてるのかどうなのかが疑問なバトンでちた。
ちなみにBGMはJanne Da Arcの「JOKER」でした〜。

ねぇ。関係ないけど、ここ重いよね。どう考えても。スクロールが“どろんっどろんっ”って感じじゃない?普通は“サーッサーッ”っていくのに。(分かりにくすぎ)
posted by @tsuko at 19:36| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

何バトン?

琴華さんからバトン頂きました。遅くなりましたが、答えます〜。


01.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
「私があなたの恋人だったのよ」って言う。(最低)

02.歩いていたらサインを求められた。
とりあえずびっくりする。ドッキリかと思う。

03.引き出しからドラえもんが出て来た。
やったぁ☆でも実写版は勘弁。

04.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
じゃあ、晴一さんの腕のな(自主規制)

05.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
・・・やったぁ?

06.初対面の人に「B型?」と聞かれた。
そうですけど何か?

07.預金残高が増えていた。
「振り込んだよ詐欺」?

08.カモシカの様な脚にされた。
カモシカの足ってどんなん?細いん?太いん?てか、誰にそんな脚にされたん。

09.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
じゃあ、順番譲ってください。

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
何の。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
あー。よくある。

12.尻の割れ目が消えた。
病院行くだろ。そりゃ。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
すっげー!著者について調べてみる。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
それは描いた人がすごいから。

15.まわす人。
どなたでもどぞ。


なんでそうやって単語で話すかな。答え方がいまいち分からんよ・・・。
posted by @tsuko at 13:31| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ネオメロ俳句&短歌 結果発表〜ぅ。

は〜い。運命のこの日がついにやってきましたよ。大賞の栄冠(なのか?)は誰の手に!!
まず、エントリー作品をどうぞ。あ、「川柳」の意味が私自身よく分かってないので、(短歌)とか書いてないのは分類が一緒だと思ってください。


ぴかぴか(新しい)まささんぴかぴか(新しい)
「独りとて 悔いは無きなり クリスマス 幸か不幸か ネオメロドラマティック」(短歌)

ぴかぴか(新しい)れいさんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら 咲くまで待とう ネオメロドラマティック」

ぴかぴか(新しい)トラッキーさんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら 勝手にしろよ ネオメロドラマティック」

ぴかぴか(新しい)なっちゃんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら お水をあげよう ネオメロドラマティック」
「咲かぬなら 私が咲こう メオメロドラマティック」

ぴかぴか(新しい)のぞみさんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら 咲いてくださいよぅ ネオメロドラマティック(T∧T)」

ぴかぴか(新しい)さんごさんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら 純情ひとさじ ネオメロドラマティック」
「咲かぬなら 太陽にでもなるわ ネオメロドラマティック」
「咲かぬなら はなさかじじぃを ネオメロドラマティック」

ぴかぴか(新しい)かりんさんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら 絶望ないよ ネオメロドラマティック」

ぴかぴか(新しい)さくまゆさんぴかぴか(新しい)
「咲かぬなら 次があるさ ネオメロドラマティック」

いや〜。いいね。みんな同じくらい良い。上手い。
どうしようか大賞。投票にしようかとも思ったけど、これ以上延ばすのもねぇ。という訳で、私の独断と偏見で決めさせていただきます。大賞は・・・

「咲かぬなら 絶望ないよ ネオメロドラマティック」/かりんさん

に決定!!


ちょっと切なげな、現代から目を背け気味に投げやりになってる所が曲の世界観に合ってるかなぁと思いましたっ!

皆さん、参加ありがとうございました。また何かやった時は、よろしくお願いします。

よろしければ、持って帰って下さい。↓↓

syoujou.JPG

小説のあれこれ
posted by @tsuko at 15:33| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ポルノバトゥン

「ネオメロ川柳(俳句、短歌もよし。つーかもう何でもよし)」、まだまだ募集中。
いっぱい集まったらまとめて発表。
大賞受賞者には●●が・・・!?(何)


れいさんの所から「ポルノバトン」なるものを奪取。よっしゃ、れっつごー。

01.ポルノグラフィティを知った時期(ラバッパーの人は入会時期も)
ポルノを知ったのは、「ヒトリノ夜」の頃。何で知ったのかはいまいち覚えてない・・・。
love up!に入ったのは、「アゲハ蝶」の頃。もう辛抱たまらーん!!ってなったから。

02.好きなメンバー(現メンバー・Tama・サポートメンバー含む)
皆大好き。一番尊敬してるのは、晴一さん。
晴一さんの詞をよく読むようになってから、「文章」ってものに対する考え方が変わった。
それからは、少しだけ文章書くのが上手くなったような気がする。
もともとが酷かったけんね。

03.ポルノグラフィティの曲で思い出深い、またはよく聞く5曲
すっごく長くなる予感・・・。準備はえぇか〜?
T.愛が呼ぶほうへ
中学でかなり嫌な事があって、それをずっと我慢してた時期にリリースされた曲。
聴いたら涙が止まらなかった。
「あんたは1人じゃないんよ」って言ってくれてるような気がしたなぁ。
U.月飼い
これも詳しくは04.で。
V.空想科学少年
聴いた瞬間、キタ―――(゜∀゜)―――!!!ってなった曲。
「これだよ!こういう曲が聴きたかったんだよ!!」って。
W.We Love Us
“SWITCH”で、スゴかったから。
X.NaNaNa サマーガール
一個前のテストの話。黙々と問題を解いておりました。すると、この曲が着うたで流れてきました。
先生の注意も聞かず、電源は切られませんでした。その犯人は・・・
もう予測ついたでしょ?私ですよ。本間に気付かんかったんよ。ありえんと思うけど。
先生の前で泣いたら怒られずに済んだよ・・・(悪魔)

04.ポルノグラフィティのライブ参戦歴と今まで参戦した中で1番良かったライブ
参戦歴、2回。初参戦だったからっていうのもあり、“74ers”にめっちゃ感動。
メンバーの顔が見えて、「本物!?本物!?」と意味の分からん言葉を連発。そして泣く。
「月飼い」が異常に大好きで、あのイントロかかった瞬間、やっぱり泣いた。やってくれるとは思わなんだ。
「幸せ〜」「マシンガントーク」楽しすぎ。本間に。
愛が呼ぶほうへの生演奏は、胸にぐっと来ました。
家帰って、月飼い聴いて・・・そして泣いた。なんであんなに涙出たのか分からんが。
今考えれば、あの1日でボロボロ泣いたね。

05.バトンを渡す人5人
けっこう出回っとるみたいやけん、どなたでもやりたい方もらっちゃって☆
posted by @tsuko at 17:13| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

どり〜みん

さくまゆさんから、「夢バトン」頂きました。初バトン、気合い入れていくで。


1.小さい頃何になりたかった?
いっぱい夢あったなぁ。漫画家、歌手、声優、女優などなど。普通のOLとかは絶対嫌だった。

2.その夢は叶ったか?
今叶ってたらすごいね。叶ってません。

3.現在の夢は?
バンドマン?(聞くな)バンドウーマンか。でも近づけてないかなぁ。
なんだろ。とりあえず音楽関係の仕事。楽器の演奏はこの先もおそらく極めることはできないと思うので、音楽やってる人達を支えるような。

4.宝くじで3億円当たったら?
年末ジャンボの時期やね。当たったら・・・まず親からわしにお金入ってくるかどうかが問題やね。
入ってきたら、ライヴ行きまくりのグッズ買いまくりの。ポルノに使うだろうなぁ。あと、コンポ買う。自分のパソコン買う。

5.あなたにとって夢のような世界とは?
・・・すっごい妄想の世界になっちゃうよ?言っていいの?多分放送禁止よ?

6.昨晩見た夢は?
何見たっけ。忘れた。一昨日はねぇ、武道館行けるようになった夢みた・・・。(切な)

7..この人の夢の話を聞いてみたいと思う5人は?
え〜と。トラバしときます。答えてやって下さい♪


最初の意気込みの割に、気の抜けた初バトンでございやした。お粗末さま。
posted by @tsuko at 10:16| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

夢バトン。

回ってきたぞ〜。答えるぞ〜 このやろ〜。

● 小さい頃なにになりたかった?
歌手とか、漫画家とか、声優とか、女優さんとか、とりあえず特別な仕事。
「ケーキ屋さんw」とか言ったことない。

● 現在の夢は?
音楽関係の仕事に就くこと。・・・かなぁ。欲を言えばポルノに近い仕事。
ちゃんと考えんといけんのやけど。

● あなたにとって夢の様な世界とは?
ポルノのお2人が目の前にいる世界・・・・・・・・・(あ、どっか行っちゃった)

● 昨晩みた夢は?
見てないんじゃない?いっつも見るけど、昨日は見なかった。

● バトンを回す人
誰でも、もらってどーぞ。。よろぴく。
posted by @tsuko at 19:56| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

同盟参加希望

burogujin.PNG burogujin2.PNG burogujin3.png burogujin4.png burogujin5.PNG

ポルノベイビイズ ブログ人同盟」に参加して下さる方は、ここにコメントをお願いしま〜す。あい。

ポルブロガーサーチ←相互リンクさせて頂いてます。
posted by @tsuko at 18:48| 香川 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

一個ふ〜えた。

また作ってみた。一応テーマがあるのさ。
この前の第一弾・・・むらっさきとSWITCH。
今回の第二弾・・・パレットとROLL。
次は何にしょーかね。

・・・違うんだよな〜・・・こんな事するために(以下略)

またいっぱい同盟入っちゃった。
入りたいのドカドカバナー入れたらやばくなったなぁ。ま、いっか。
しかし、もうページがないやつもあるなぁ。でもバナーが好きなんだよなぁ。

新藤さ〜ん!!!!・・・すいません、特に意味はありません。
posted by @tsuko at 19:41| 香川 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ど〜め〜

「新藤晴一氏に影響されてブログ始めました同盟」計画、地味〜に進行中。
バナーっぽいモノを作ってはみたものの、・・・文字が変わってる。
作った後に気付いたよ。ま、これでも意味は一緒だからいいじゃない☆
ペイントで作ったから、文字が見にくいね。すんません。
そういうソフトダウンロードしてるくせに、使わなかった。(というよりそいつの存在を忘れていた)
バナー自動作成してくれるサイトあるんだけど、何せ同盟名がなっがいもんでな。入らんのですわ。

いや〜。話は変わるが、「PORNO GRAFFITTI」、予想はしてたけど、エロいな。歌詞。あからさまだな〜。

あ、いかん。こんなこと書いたらまた変なトラバが・・・。
posted by @tsuko at 12:12| 香川 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

エンタ!検定

「エンタ!検定」なるものをやってみた。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は61点  全国平均 60点
全国順位(10月5日 14時現在)
7828位(15923人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「映画」「テレビ」「音楽」「書籍」「芸能」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。付け加えるなら、「業界」ネタは弱いようですね。苦手意識を克服すれば、さらに上を目指せるでしょう。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/


業界ネタ・・・確かに知らないけど、詳しくなろうとも思わんような。
やっぱ、「音楽」が突出。
平均点より1点上なだけ・・・ギリギリ。
posted by @tsuko at 14:41| Comment(3) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1989年04月04日

プロフィ――――ル [加筆の可能性大]

06-07-02_17-35.jpg

@tsuko(89.04.04 ♀)

怠惰の塊のような人間ですが、ブログ更新は好んで
やっております。
ブログ上でも奇声を発することが多々ございますので、
ご注意下さい。


●愛を注いでいる人達

ポルノグラフィティ
Janne Da Arc


共にFC会員です。私の所持金が尽きるまでは。(←
ライヴ大好き!でも行動力がないため、遠征経験はほぼ無し。
Janneはまだ参戦経験もなし。頑張ります。


●好きな音楽家

雅-miyavi-
東京事変
L'Arc~en~Ciel
GLAY
RIP SLYME
     など


ロック大好き人間です。HIP-HOPはRIPしか聴けません。。
音楽の幅が広いアーティストが好き。


●好きな漫画家(順不同・敬称略)

峰倉かずや
樋野まつり
矢沢あい
高屋奈月


なぜか少女マンガばっかり家にあります。少年・青年マンガは本当に少ない。
一つの作品に惚れたら、他の作品まで買い漁るタイプです。


●好きな芸人さん

ダウンタウン(ネ申
チュートリアル
麒麟
バカリズム


チュートリアル・麒麟は、M-1に出る前から好きです。(なぜか強調
ダウンタウンは「ネ申」です。


●好きなアニメ

ルパン3世
タイムボカン(ていうかヤッターマン)


大好きです。昔のアニメは夢があって素敵。


●好きなこと

パソいじり
お絵描き


でもパソコンで絵が描けないという矛盾。←


●嫌いなこと

きびきび動くこと
忙しいこと


ザ・怠惰。



こんな感じの人間です。(妙な印象しか与えてないと思いますが
記事のほうにコメント、トラバ頂けたなら嬉しいです。

それでは ご清聴ありがとうございました。
posted by @tsuko at 00:00| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

