2007年12月27日

雨風呂

アメブロってみました。

新ブログはこちら
興味のある方は、どぞ。

アメブロのほうにも書いてますが、そろそろ移転しようかと
思ったりします。
もうすぐ2008年だし。関係ないけど。(←

Seesaaにかなり愛着あるので、このまま置いとくけどね。これも。
インポート(記事コピーでお引越し)もあるみたいなんやけど、それは意味ないかな?
と思ったし。
このスキンも気に入ってるしね。

いや〜 しかし、Seesaaのマイページはシンプルだねぇ・・・-∀-
アメブロすっごいね。コンテンツいっぱい。

少しずついろいろカスタマイズしていこうと思ってます。


アメブロガーの方も、そうじゃない方も、どうぞよろしく!!
@tsukoでしたっ(・∀・)ノシ
posted by @tsuko at 20:52| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

文SHOW

陰影って怖いなぁ〜 
カラーで見たらヒゲないじゃん。(小島氏のPV←

@tsukoです。ぽんにちは(・∀・)ノシ


和之さんのことをどばどば書くと、アクセス数は増えるんだけど
コメント数は減るんだよね。(やらしい
まぁ、皆和之教徒ではないからね。仕方あるまい。

私、Jannerのブログ友自体少ないんですけど、中でもka-yuファンの方が
めちゃくちゃ少ないんですね。なぜか。
何という理由はないんだけど、たぶんジェラシーを感じないためなんでしょう。
私のブログ友の皆さん、握手会とか行かんじゃん?(笑
だから嫌いにならずに済むというかね。それこそやらしい話ですけど。

本命が被ってるとダメみたいなんです、私の場合。
パソコンの前でもんもんしてしまうので。
いや、ka-yuファンの方もいるにはいるんですけどね。
そんな好き好き言うタイプじゃないので。大丈夫。



ていうかね。H/Kやけどね。「話変わる」けど。(何

皆さん、なんでそんなにライブ(イベント)レポ書くの上手いんですか?

今日、ABCのイベント(握手会&サイン会)レポ読んでて泣きそうになった。(←
※追記 
これは「yasuさんに会いたくて」というより、純粋に「良かったですねぇ>_<。」って意味です。

あかんなぁ〜 2年やってても、ちゃんと文章書けるようになっとらんな。。
でもこの前の和之さんのは、興奮してたなりにも冷静に書けたつもり。
私が長く文章だけつらつら書けるのはかなり気分が乗ってるときです。



そんな中、アメブロに移ろうかどうか考え中。
アメブロ楽しそうじゃん。
posted by @tsuko at 19:57| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

一気に更新しすぎなのは謝る。


ちょっと追記っていうか私信。

昨日、異常にテンションの高い私のメールに付き合ってくれた方、
どうもありがとうございました。
テンション上がりすぎて、一気に3人くらいの方に送りました。(笑
それ以上はちょっと自制しましたが。ww

いろんな方にありがとうなライブだった、ってことです。つまりは。
posted by @tsuko at 21:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

★割と大事なお知らせ★


ちょっとお知らせです。みんな注目(・∀・)ノシ

とは言っても、私の住所をご存知の方、のみですが。


そろそろ年賀状の時期ということでね。
今年は、ありがたくもいろんな方々と物々交換やら文通やら
することができました。

ということで。

皆さんそれぞれ事情がおありでしょうから、全員に年賀状は
送らないようにしようかなっと思いまして。

年賀状もらってやっていいよ、って方は、コメント下さい。
コメントくれた方には送りますー。大したもんじゃないけど。


メールで確認した方、何回かくれてる方は除きます・ω・

んでは、よろしくお願いします〜。
posted by @tsuko at 19:09| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ウサビッチ

ウサビッチがかわいすぎて困る

動画見てみて下さいよ。面白いから。
youtubeでも見れるけどね。公式のほうが画質良いしね。

1つの話が1分半なのに、すっごい面白い!!
素敵すぎる。グッズ欲しい。


みんなでウサビッチを見よう。
posted by @tsuko at 10:25| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

相関図メイカー




相関図メイカーやってみました。


(サーバーメンテナンスによって表示されなくなったので、もう一回作り直したら、
アップしてたものとちょっと変わっちゃいました。)

yasu様がホモになっちゃってるよ・・・!!!゜Д゜


ブログ友さんも入れて作ってみたいなぁ。
誰か私の相関図に入れてやってもいいよ、って人はコメント下さい(笑


-----------------------------------------------------------------------

〜ブログ友さんとの相関図の巻〜
posted by @tsuko at 22:31| 香川 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

第2弾 心理テスツ

今日は2通お手紙が届いておりました。嬉しす。
@tsukoです こんつは(・∀・)ノシ

auはメールで半角カタカナが使えんのかい。どういうこっちゃ。
(・∀・)ノシ ってなるんだよ。微妙に変だよ。


・・・それはどっちでもいいとして。

最近、母が郵便物について何も言いません。
こんだけ文通やら何やらしてたら理解してくれたのか、または諦めたのか。
「お友達が増えたわねぇ」とは言われましたけども´∀`

ブログ始める前、掲示板で文通友達探そうとしたらめちゃくちゃ嫌な顔されたの
覚えてるなぁ。それからしたら、かなりの進歩だな。(←



さてさて。

今日は珍しく心理テストなんてやっちゃおうかと思います。
昔、友達の家でやったのを何故か未だに覚えています。これだけ。
結果を恐れずに、答えをコメントで書いちゃって下さいまし。

バトンじゃないので、転載はナシの方向で。


あなたは、ある日突然、宇宙人にさらわれてしまいました。
そして、森の中に停めてあった宇宙船まで連れて来られ、中に入れられました。
そのUFOの中には、見た事もないような機械がたくさん並んでいました。
さて、それらの機械を見たあなたの感想は?



「すごいなぁ」とかより、できるだけ具体的な感じでお願いします´∀`
posted by @tsuko at 19:07| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

みんな違って みんないい ってやつかね

いつもお世話になってる方のブログで、和之さんのライヴレポを読むのが好きな
@tsukoです。こんにちは(・∀・)ノシ

昔のことを思い出して書いてある、っていうのもさっき読んだ。
なんかもう私を和之さんに溺れさせるための記事としか思えない。(違



また最初に戻りますが、ライヴレポを読むのが好きだっていうお話ね。


いやまぁ、これには条件が付きますけど。

●そのお方のブログの文章が好きであること
●書いてあるライヴは、自分がその場にいなくて悔し過ぎるものではないこと

つまり、楽しく読めること、です。


自分が行けるかもしれないライヴのレポって、どうしてこうも面白いんだろ。
しかも行く予定なのは追加公演だから、ネタバレ気にしなくていいし。
これで岡山にすら来ないなんてことがあってみ?(←
きっと、いえ 絶対、読みませんもん。前にも書いたと思うけど。

でもね。どんなにそのライヴが楽しみって言ったって、やっぱり好きな文章じゃないと読まないよ。読めない。


私がいつもお邪魔させてもらってるブログは、どれも素敵なのです。
皆さんのように上手く書きたいもんですよ´Д`

ブログ始めるまで、文章がどうこうっていうのには全然関心なかったけど、ここまで違うもんなんだね。
例え皆のブログスキンとタイトルが全部いっぺんに変えられてても、文体で分かると思う。・・・・多分。(←


最近、好きなポエマーさんがいて。
ポエマーっていうと変だな・・・詩人?一緒か。(何
大抵は「自分に酔ってんな コイツ」と思ってすぐページ閉じちゃうタイプなんですわ、私。(最悪
でもその人の言葉の使い方はすごい好きで。題材はそんな目新しいもんじゃないんだけどね。
純粋に「うんうん」って言える、というか。
リンクはしていいもんか分からんからしませんけどね。


本当に、文章って大事なんだなぁ。と、昨日久しぶりに思いっ切り考えてコメントを書き込んだときに思いました。

コメント、普段でもちゃんと考えないとね。いかんね。
Web上は「バーチャル」ってよく言うけど、私からしてみたらもう仮想空間じゃなくなってるから。


つい長くなってしまいましたな。
読んで下さった方、お疲れ様でした。ありがとう。
んじゃ(・∀・)ノシ



本日のまとめ
「言葉は個性なんですねぇ」
posted by @tsuko at 20:38| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

「亡くなった女を想う」という哀愁を含んだ言葉

何書こうかなー 今日はDVD見て漫画読んだだけだしなー

と、いろいろ考えた結果、こんなテーマになることをお許し下さい。



今回のテーマは、「妄想」です。



夢小説

ってご存知ですか?(うわぁぁ
知らない、何 それ という方は、見なかったことにして下さい。










昔はね、ちょっと読んでたんですよ。これ。晴●さんのとか。
昔から妄想族だったので、けっこーノリノリで。(←

この前久しぶりに、いろいろ検索してみたんですね。
Ja●n●のをちょっと読んでみたんですよ。

なんか、鼻で笑ってしまった。

いや、製作した方々がどう、って意味ではないですよ。
皆さんすごい文才あるし、ストーリーもちゃんとできてるなぁと思うんですけど。

私があのお方と偶然出逢ったり、私があのお方と付き合ってることになってたりしてるわけです。

・・・ありえなくね?゜Д゜


これじゃ「妄想バトンの申し子」とは言えないじゃん!!ダメじゃん!!
いやでも、妄想バトンは楽しいんですよ。心から。(←危険人物

あとね、多分その小説の中だと自分が標準語だから更におかしいんですよ。
「もー!なんでそんな事言うのっ!?キライ!!」とか言いませんもん。(←


いやー。なんで昔はそれでもいけたんだろう・・・謎だ




そんなわけで、えー まとめとしましては。
「現実逃避って素敵だよね」で。(ぇ


今回はこのへんで、じゃあね(・∀・)ノシ ←
posted by @tsuko at 20:20| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

心理テスト♪

Hiroママさんのところで見たら、えらい当たったので貼っときます。
「心理テスト好き〜」とか「何をしてでも叶えたい願い事がある」という方はやってみて下さい。




このゲームを考えた人は、
メールを読んでからたったの10分で願いが叶ったそうです
このゲームは、面白く、かつ、あっと驚く結果をもたらすでしょう
約束してください
絶対に先を読まず、1行ずつ進むこと

たったの3分ですから、試す価値ありです

まず、ペンと紙を用意してください


先を読むと願いが叶わなくなります

@まず、(1)から(11)まで縦に数字を書いてください

A(1)と(2)の横に、3から7のうち好きな数字をそれぞれ書いてください

B(3)と(7)の横に知っている人の名前を書いてください。
必ず、興味のある性別名前をかくこと。
男性なら女の人、女性なら男の人、同性愛者なら同性の名前を書く


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、何もかもなくなります

C(4)(5)(6)の横に、知っている人の名前を書いてください
これは、家族や友人、誰を書いても構いません


まだ先をみてはいけませんよ!

D(8)(9)(10)(11)の横に、歌のタイトルを書いてください

E最後にお願い事をしてください



.:*・:゜・:.。.*:.。..。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ゲーム結果の解説です。

Hiroママさんと同様、私の結果も書いときますー。


@このゲームの事を(2)にかいた数字の人に教えてください

[母]
教えました。「あんな、今心理テストしたらえらい当たったんやけど」って言っときました。
「ゲームをやるよう勧めてください」じゃないからいいんよね?


A(3)に書いた人は、あなたの愛する人です

[松本和之]
めちゃくちゃ当たってるし!!(笑


B(7)に書いた人は、好きだけど、叶わぬ恋の相手です

[林保則]
・・・・・・そりゃ叶わんわなぁ(笑


C(4)に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です

[リア友]
学校で唯一心を許せる友人です。


D(5)に書いた人は、あなたの事をとてもよく理解してくれる人です

[青木瞳ちゃん]
当たってる!!うん、彼女は私のことよく分かってますよ。
分かってくれすぎてコメント読みながら笑うもん。


E(6)に書いた人は、あなたに幸せをもたらしてくれる人です

[母]
まぁ、そうでしょうね。親がいなきゃダメでしょう。


F(8)に書いた歌は、(3)に書いた人を表す歌

[Greed or Purity]
まさに!!!(笑


G(9)に書いた歌は、(7)に書いた人を表す歌

[シルビア]
あぁ、私的にはyasuさんを表すって感じですかね。


H(10)に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌

[Black Cherry]
え!?何!?欲情してんのか 私
           

Iそして(11)に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です

[Stare]
イイ!!なんか希望が見えるな。


これを読んでから1時間以内にブログに貼りつけなさい。そうすれば、あなたの願いは叶うでしょう
もし送らなければ、願いと反対のことが起きるでしょう

.:*・:゜・:.。.*:.。..。.:*
posted by @tsuko at 13:46| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

脳内メーカーいろいろ

「アディスアベバ」って10回言ってごらん。(突然何


今日は、いろんな脳内メーカーをいじくってきました。



ポルノ的脳内メーカー


ラック大好き!!合ってる。。
しかも1%晴一さん・・・(笑




L'Arc〜en〜Ciel


なんとなくラルクも。
・・・え?エロい曲じゃね?´ω`←



一回流行ると、いろんな種類が出てくるもんですね〜
他もいろいろやったけど、本家ほどは笑えなかった。(←



「嘘で言ってるつもりなのに本気に取られる」@tsukoがお送りしました。

・・・真顔で言うのがいけないのか?え、でもニヤケ顔で言ったら意味なくね?
posted by @tsuko at 20:27| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

コメ返し。

→ラジオレポにコメントくれた方へ

いちいち袋とじを開けるの、面倒でしょう?
ていうか、私が面倒なので(←
こっちにコメ返し載せますねー。
一応、反転でよろしくお願いします。


◆璃空夜さん◆

こんにちはー^^

ラジオ聴いてて、「なんかすっごい聞き覚えのある名前やな」と思ったら。。(笑
文面が大人っぽいので、15歳って初めて知りましたよ〜 びっくり。

男だと思われたのは、「おいしい」の方でいいんじゃないですか?ww

また絡んでくださいね´∀`ノシ



◆神崎れいさん◆

こんだけ長いのに、見て下さってありがとうございます♪
褒めて頂いて光栄です´∀`*

あー 確かに、ウーロンハイよく飲んでますね(笑
私、ウーロン茶はたまに、むしょーに飲みたくなりますが。(は

朝青龍は、喧太さんが、なぜか突然話そうと思ったらしくてですね。
和之さんのコメントはあんまりありませんでしたがww(←



◆瞳ちゃ◆

はい、私も袋とじに焦っています。(←
コメント見ようとして3回程チャレンジしました。
設置した本人がもどかしい思いをしてどうする。

うん、宿題放棄してまで頑張ったよ^ω^←

本当にジャケ描いてたとしたら、上手すぎでしょう(笑

>で、@tsukoさん、来週は聴くんですか?笑
え?あ―――・・・ ん――――?
ライヴがある日前後は聴く?(←
posted by @tsuko at 13:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ちょっと毒吐いちゃうよ

邪バトンしようと思ったけど、明日にします!

今、テンションが少しでも落ち気味な方には、この記事はおすすめしません。楽しいことは、いっこも書いてないので。


-----------------------------------------------------------------------



Solid Beatのかっこよさは異常

松本和之のかっこよさも異常


そして


ツアーでの四国のスルーのされ方も異常



ka-yuさんのベースクリニックもなかったしね´∀`#
あぁ そうかい。そうなのかい。
youさんの「全国」ツアーもかい。はっはっはー
「全国」って狭いんだね☆
まぁ、こればっかりはしょうがないんですけどね。。



H/K  (←ここで使うかこれ



あぁ もう だから 他人が書き出したSolid Beatの英詞は見たくないんだってば。
私は自分で頑張るか、Yahoo!とかにちゃんとアップされるのを待つんだってば。
だからmixiは嫌なんだ もう・・・せめて日記のタイトルに予告してくれ。

ていうか

画像とか歌詞とかばっかじゃん・・・ ばかぁぁ
あの肖像権著作権 完璧無視な人ら げんなりやわ。

そろそろ本気で退会すっかなwww

そりゃね。難しい問題なので、私も絶対守れてるとは言えません。
でもあれは明らかに違反だと思うのね。Janneに限らずポルノだって他のアーティストだって。
でもそういう権利自体知らないってことは、あり得ないでしょ。大人なんだから。
まだプロフィール画像に使ってるだけなら、見て見ぬふりしようと思うんですけど(本当は駄目だけど、一目でファンだって分かってもらうためだと思えば。。)、日記書くたびに載せたり、フォトアルバムが全部そういう画像だったりすると・・・・流石にねぇ・・・。




む――――。げんなりだぜ。


私が載せてきた画像、書いてきた言葉について、「それはどうなの」っていうのがあれば、遠慮なく仰ってくださいね。これからも。
言い方によりますが(←)、改善しますので。
posted by @tsuko at 16:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

パクリじゃなくてまねっこ。

今日は、青木瞳さんのブログのネタをパクってきましたまねっこしようと思います。

・・・パクる よりも まねっこ の方が響きがいいかと思いましたが
そうでもありませんね

でもね、だいぶ前に同じようなことやってるんですけどね。


そう、それは「成分解析」
いろいろやってみましたよー。


B型成分解析による@tsukoの解析結果
@tsukoの43%は冗談で出来ています
@tsukoの38%は唯我独尊で出来ています
@tsukoの9%は社交性で出来ています
@tsukoの6%はわがままで出来ています
@tsukoの4%はTバックで出来ています


私が生きていることが冗談ですか そうですか(卑屈
ちなみにTバックは持っていません。(←


ポルノファン解析機による@tsukoの解析結果
@tsukoの65%は晴一の顎ヒゲで出来ています
@tsukoの23%はak.hommaで出来ています
@tsukoの5%はポンプさんのドラムで出来ています
@tsukoの5%は黒ブチ眼鏡で出来ています
@tsukoの2%は昭仁のマイクで出来ています


私が「晴一の顎ヒゲ」が好きなのを何故知っている!!゜Д゜


邪解析による@tsukoの解析結果
@tsukoの45%はtrap で出来ています
@tsukoの34%はPsyco Danceで出来ています
@tsukoの9%はICEで出来ています
@tsukoの8%はSpeed で出来ています
@tsukoの4%はConfusionで出来ています


trapってさぁ・・・犯罪の歌じゃなかったっけ?´ω`*


邪解析による[氏 名]の解析結果([氏名]と[氏 名]では結果違いました)
[氏 名]の89%は風にのってで出来ています
[氏 名]の6%はSpeed で出来ています
[氏 名]の5%は闇の月をあなたに・・・で出来ています


全部ka-yu氏の曲´∀`* ←これが言いたかっただけ


ビジュアル系分析wwによる@tsukoの解析結果
@tsukoの68%は性別を偽り麺として生きていく才能かもしれない…
@tsukoの14%はもはやHYDEクラスかもしれない…
@tsukoの9%は麗並のお化粧ビフォーアフターかもしれない…
@tsukoの9%はれいたの鼻巻きかもしれない…


性別偽るの楽しそうだねww 
HYDEクラス・・・!?(殺される
麗さんって誰だっけ。。絶対知ってる。。誰だっけ。。
れいたさんは分かります!ガゼットのベーシスト。彼の音スキ。


ビジュアル系分析wwによる[氏名]の解析結果
[氏名]の69%は雅に見初められてケコーンするかもしれない…
[氏名]の19%は純粋ファソ精神かもしれない…
[氏名]の7%は新弥かもしれない…
[氏名]の3%は黄泉並の小ささかもしれない…
[氏名]の2%は葵の奥様かもしれない…


「雅に見初められてケコーン」゜Д゜
しかも結構確率高くね?(笑
でも・・・だっ、だめです 私には和之様g(黙れ
でもあとの人は分からん。でも全体的にはとりあえずいい結果なのかね。



ポルノファン解析・本名編は、特にネタにできなかったのでカット。(←

いろんな解析があるのねー。
流行ったときはけっこう少なかったよね?

以前やったことある人も、また覗いてみてはいかがでしょーか。
posted by @tsuko at 18:35| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

私の脳内アレだらけ

世菜さまのブログで、脳内メーカーというのをやってたので、便乗してみた。


[@tsuko]の脳内
%40tsuko.gif


[本名]の脳内
%C3%DD%C6%E2%B0%A1%C5%D4%BB%D2.gif



どんだけエロいんだよ^ω^*
性欲の塊か わしゃ


でもヤスみたい・・・否、休みたいし秘めたいし小さい悩みあるし欲まみれだし、あながち間違ってないかもよ(←
posted by @tsuko at 19:54| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

でもそんなの関係ねぇ

あなたの賞味期限 結果

あなたの賞味期限が何時までなのかを診断してみました。
あなたの【賞味期限】はこんな感じ!

保存可能期間  41%
新鮮さ  48%
旬の味覚  45%
腐敗進行度  100%

あなたの賞味期限は【おととい】で【匂い始めた牛乳】レベルです。

あなたの賞味期限はもうすでに切れているようです。
つい、すこし前あたりが旬だったのでしょう。
一番おいしい食べ盛りはもう過ぎてしまいました。

だけど、「まあ、これくらいなら大丈夫」と、自分の直感を信じる胃腸の強い人もいるので、まだがんばればどうにかできるかも知れません。
完全に腐ってしまう前に、ガンガン自分をアピールしていってくださいね。



く、腐ってる゜Д゜
posted by @tsuko at 21:33| 香川 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ライヴお持ち帰り?

皆さん、こんなニュースをご存知ですか?
簡単に言うと、ライヴ終了後、その日のライヴ音源をそのまま録音したものを買えるっていうことなんですけど。

どう思います?結構前の記事だったりしますが。

最初いいなと思ったんですけど、よくよく考えてみると・・・
形にはない、頭の中で再生する方が良いかもしれません。
ライヴって、(DVD撮影日以外)形にならないからこそちゃんと胸に刻んでおこうと思うんですよね。
たとえ音源だけ手元にあったとしても、それはライヴではないし。
音源も映像も収録されたDVDですら、映像作品でしかないわけで。
むらっさきの副音声じゃないけど、画面からは伝わらない「何か」があるんですよね。



友人が平井堅のライヴチケを取ろうとしてる話を聞いて、とてつもなくライヴ行きたい衝動に駆られた更新でした。


・・・youさんとかyasuさんの応募すりゃ良かったなぁ
でもそこに金かけたらka-yu費が(ボソボソ)
posted by @tsuko at 20:24| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

月狩り

久々の更新です!!申し訳ないです。ネタがないんです

またおもしろいものを見つけたので、貼っておきます。
このブログの紹介映像でござい。

posted by @tsuko at 12:49| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

「手紙」

明日、小テストがあるので勉強しなくては と思いつつ。
かなり前に「オススメの漫画は?」というコメントをもらったので、そろそろ書かなくては と思いつつ。
本当に本当のお気に入りは、前の記事で出しちゃったんだよねぇ。。

昨日読み終わった本の紹介をします。(ぇ
1年に1冊小説を読むか読まないか、そんな頻度で、指の先っちょで活字に触れてる奴ですが。






あなたは、突然身内が強盗殺人を犯してしまったら、どうしますか。
しかもその犯行が、あなたのためだとしたら―――


あらすじ(Amazon.co.jpより引用)
武島直貴の兄・剛志は、弟を大学に入れてやりたいという一心から、盗みに入った屋敷で、思いもかけず人を殺めてしまう。判決は、懲役15年。それ以来、直貴のもとへ月に1度、獄中から手紙を送る剛志。一方で、進学、恋人、就職と、つかもうとした人生の幸福すべてが「強盗殺人犯の弟」というレッテルによって、その手をすり抜けていく直貴。日を追うごとに、剛志からの手紙は無視され、捨てられ、やがて…。



すごく重い内容です。それなのに、すごく読みやすい。(内容が、ではなくて文章が、ね)
難しい言葉を並べて書くんじゃなくて、できるだけ私達に近い所で表現されていて、「犯罪」は私達が普段思ってる程、非現実的なものではないと思わされる。
どこの誰でも、なり得るんですよね。「犯罪者」にも「犯罪者の身内」にも。

もしも、自分の兄が、自分のために罪を犯してしまったら。
それによって、自分の人生が狂わされたとしたら。


私は、こういう問題について考えている方だと思ってましたが、今まですごく偏った見方をしていました。
被害者側からしか、想像したことがなかったんです。


何が正しいのか、何が本当に悪い事なのか、分からなくなりました。





文章力が足りなさすぎるため、短い感想文しか書けません;オチないし;
でも、できるだけたくさんの人に読んで欲しい本です。
posted by @tsuko at 20:06| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

けんてい



「日本語検定」で、こんな認定証をもらいました。
東大生レベルやて。菊川さんもびっくり。

でもこうやって2択にされるから答えられるけど、実際使ってる言葉の中で間違ってると言われても多分分からんやろうな。

是非やってみてくださいな〜
posted by @tsuko at 13:34| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

