2007年10月20日

彼の憧れの対象

AWAKEAWAKE
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] AWAKE
[アーティスト] L’Arc~en~Ciel
[レーベル] KRE
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う


ラルカーさんのオススメで、聴いてみました。

ラルクいいよ ラルク(・∀・)b

気付くの遅いな。いやでも、昔、姉がGLAYのファンだったので、
なんとなくラルクは聴いたらいかんみたな意識があって。

Janneとポルノ以外で、アルバムでとばす曲がないっていうのは珍しい。
好きだー。なんかね、肌に合ってる感じがする。

「Janneとラルクが好きなんてありきたりだ」と思ってた所があって
正直軽く避けてたんだけど、Blurryさんに引きずられて聴き始めて。
ベストで好印象を持ち、シングルで惹かれ、AWAKEで惚れた。

かっこいいよ ラルク(・∀・)b

暗い曲をかっこよく作れるバンドは素晴らしいと思うのですよ。
今回のアルバムには暗い曲あんま入ってなかったけどね。


Janneはほとんどの曲をラルクファン(ていうかhydeさんファン)の
yasuさんが作ってるけど、ラルクの曲にJanneっぽさは感じなかったな。
たま――にJanneにラルクを感じることはあるけども。
けど、好きだからといってまんまラルクになってないのはすごい。
多分作ろうと思ったら作れると思うよ、彼は。
でも目指すところはラルクじゃない。
まぁ、"まんま"にしてしまったらコピーバンドなんやけどね。

憧れることと、真似ることは必ずしも=(イコール)ではないってことやね。



あー 叙情詩いいな。なんか海蛇っぽい。(何その例え



今日はレポートしようと思ってたのに
DVDを見てしまい
やっぱりDVD見つつ絵を描こうとしたら
父が帰ってきて
急いで停止して
やることないから眠くなって
寝ちゃって
まぁいいや CDTV見つつレポートするか

な感じの日でした。絵描かなきゃ。レポやんなきゃ。うぉ。
posted by @tsuko at 19:18| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ショック

先日、古本屋で買ったショックスを読んでました。
表紙は、Janne Da Arc & Raphael。

インタビューを読んでたらすごく面白くて、Raphaelの曲も聴いてみたくなって。

検索してみたら、本当に驚きました。


あの雑誌の対談から約1年後、ギターの華月さんが亡くなっていたそうです。


Raphael、聴いてみたかったけど、だめだ。
好きになっても、もう新しいのを聴けないなんて辛すぎる。

曲も聴いたことないのに、泣けるなんて変な話ですが。。
posted by @tsuko at 22:47| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

あはははは

何がそんなに面白いかって。そりゃあねぇ。もうねぇ。(何


NAOTOさんのアコライブ、9/11 高松公演に行きました。
ここでも当日に書いたと思います。
で、アコライブのHPで「Photo Album」っていう会場で撮った写真が載ってるページがあって。

会場で撮った記念写真には場所的に写ってないんですけど、重要なのはその下。
「お客様アンケートより」。アンケートでの意見を3人分だけ載せてあるんですけど。

私と姉のアンケートが一緒に載ってる^^


ここに来てくれてる人なら、私がどれかは多分分かると思います。(名前もアレやし)
姉がどっちかはあえて言いませんが。

文才のない私達の文章を選んで下さったのは何故ですか?(笑
あまりに驚いて、姉と共に爆笑してしまったwww
約100分の3(客数分のアンケート取り上げられ数)でしょ。更にその3分の2をうちらが占めていいんですか。

いやいや、とても嬉しかったです。ありがとうございました。



あー おもろかった。ページ保存しちゃったw
posted by @tsuko at 18:33| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ぼへみあーん

学校行ってきたよー。今日はまだ楽だがしかし。おぇぇ(汚


Music Loversの感想書こうかと思ったけど、あらゆる所で書いてるから、自分も書いた気になってしまった。(ぇ

うーん とりあえず、あれは1時間番組でいいと思うよ´∀`b
・・・ファンにとっては。ハネウマがカットってどういうことやねん

Janneとかラルクとか出たらえぇのになぁ〜〜
出ないだろうなぁ〜〜



070903_2110~01.JPG

「@tsukoオリジナルSolid Beat英語歌詞カード」完成!

表紙はセピア色にしてみました。中身はいろいろ書体を変えたり、Solid Beatの商品画像を加工して載せてたりします。
こういうのは、つい凝っちゃいます。自分しか見ないんやけど、作るの大好きやから。


骸骨だらけの印刷物を見て、「病んどるな」と言われようが気にしません。
和之さんが32歳だと明かしたら、「好きやな あんた」と言われようが気にしません。おっさん好きで何が悪い



ちなみに、にしおかすみこさんも74年生まれ。あの人かわいいから好き。
posted by @tsuko at 22:12| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

あー もう 愛してます。

本当はこっちの記事のほうが新しいんですけど、何となく時間操作で順番変えてみた。(←

テンションが落ち着いてきたところで、昨日(時間的には今日)の和之さんとポルノさんについてのテレビ活動報告をしておこうと思います。



AM 1:35 和之さんテレビ5分前

そろそろ「Free Pass」が始まるww
パソコンでテレビを起動させるぜ ぽちっとな。
パソ君:「チューナーが接続されていません」

(゜Д゜)

久しぶりに取り乱す。深夜なのに騒ぐ。


AM 1:40 和之さんテレビ始まる

再起動したら、なぜか映った。イジメか

コメントに関しては、今までネット配信されてたのを見てきた方には予想つくと思います。あんな感じです。衣装もヒョウ柄のシャツ、と一緒でした。そして
「今回は岡山・香川には行けませんが、次の機会には行きたいと思っております。よろしくお願いします。」

はい ぜひよろしくお願いします(切実


AM 2:10頃

就寝。


AM 6:30 SSTVにてPV番組始まる

起床。のそのそ下界(=下の階)へ行き、録画準備。
まだちょっと時間があるのでちょっとネット徘徊するも、4時間前に見たのでブログやサイト達に変化なし。


AM 7:00前 ポルノさん「ベアーズ」PV始まる

これはキタぞ!!!!゜∀゜*
やばいよ。まじでやばいよ!!
悲しい曲でもないのにサビで泣いたよ!!(何なんだ

今回ちょっと思ったことがありますが、それはアルバムの感想を書くときに言おう。


AM 7:30頃

松本和之コメントと、ポルノのPVを何回か見て、再び寝る。(←


AM 10:00頃

時間的に朝ごはんなのか何なのかよく分からん食事をし、昼からラジオが始まるのでのそのそ準備をする。


PM 12:00

ラジオ番組始まる。それからは上の記事で書いたとおり。
簡単に言うと、送ったメールをDJさんに読まれる。
保険のつもりで書いた2通目までもが読まれてかなり驚く。


PM 3:45

幸せな頭のままラジオ聴いたりさっき録画した2本を見たり、ぼけーっとしている。



そういえばSolid Beatの英詞、昨日2曲写しました。あと半分。
載せろという要求には応じません。←そりゃな
posted by @tsuko at 13:49| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

久々に良かったよ。

070808_1646~01.JPG

買っちゃった というか 買ってもらっちゃった というか 買ってもらっちゃいました。(←
FOOL'S MATE。と100均のABCブックスタンド。
・・・ABCブックスタンド。(二度言うな

久しぶりに、面白い音楽雑誌でしたー!
いつもみたいに和之氏以外は廃棄処分する気でいたけど、とっとくよ。


YOSHIKIさんのインタビューって、何気に初めて読んだ。
これだけ伝説になっているバンド、Xを知らずに育ったのは、すごい損だなぁと前から思ってて。だから本来の目的(和之氏)外なのに読んだんですけど。
でもXのCDを買おうにも金がなくて。(←
まずベストを聴こうとしても、ベストが高くてTДT
・・・というわけでなかなか聴けてないんですけど、HIDEさんが亡くなった時、なぜかひどく悲しくて泣いたのを覚えてます。
大して聴いた事もないのに、変な話ですけど。2000年にXが再結成される予定だったのも、今回初めて知ったし。
ただ、たくさんの人の心に大きな穴が開いてしまったんだ、ってことだけは当時の私にも分かったんでしょう。

インタビューはすごく正直な言葉で語られていて、やっぱりこの人はすごい人なんだと思いました。
ただ紙の上に文字が並んでるだけなのに。


雅のインタビューも読んで、S.K.I.N.の活動が更に楽しみになりました!
アルバム早く出ないかな。


和之氏が目的で買ったので、もちろんこちらも読みました。
本当に音楽が、ベースが好きなんやなぁ。
「自分では絶対にラブソングは歌わない」っていうのは、どうしてなんだろう。
こんだけ巷に溢れてるから?
・・・でもそれはそれで良かったかも。普段歌ってない人のラブソングって、なんかこそばいというか何というか、しっくりこないし。(笑
とにかく楽しみです。



私にとってはお得な790円でした。






自分で買ってないけど(←
posted by @tsuko at 19:57| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

あとね、これも好きなんです。

あー ドキドキした
コカコーラで今、iTunesの楽曲プレゼントってあるじゃないですか。
あれに兄が当たったので使ったんですけどね、「購入」ボタンを押すと無料でダウンロードできるわけなんです。
あの「購入」を押す時にすっごいビクビクしちゃって(←超鶏
ポルノやJanneはコンプリートしてる上に、オルゴール曲しかなかったので、雅の「21世紀型行進曲」をDL。
もう1曲もらったけど、何にしよっかな。


070730_0949~01.JPG

はい。突然ですが、私「スクラップ」っていうんですか。そういう作業が妙に好きで。
単に「好きなアーティストに関わる事」だからかもしれんけども。

雑誌の記事を切り取る時、普通なら雑誌を開いてそのままカッターでピーってやるんでしょうけど、私の場合、分解します。
ノリでくっつけてあるやつなら、自分の目当ての所まで引きちぎります。(男らしい
そこからピリピリとページが気持ち良くはがれるんですよ。ガタガタになってるのが嫌なら、ちょっと切ればいいし。
ホッチキスなら当然、鉛筆とか厚紙とかでホッチキスをのけます。
綺麗に分解するの楽しいです。

ただ、切り終わった後にページが散乱するので、捨てるのを前提として買ってる場合のみ、おすすめします。
posted by @tsuko at 16:07| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

古本屋が好きなんです。

CDとかDVDとか雑誌とか漫画とか、古本屋でよく買います。
昨日も雑誌を2冊買ってしまった。元値1200円が105円・・・。

JanneのCDとかDVDは、実はほとんど中古だったりします。新品で買ってたら本気で破産します。
私としては、中身が大丈夫ならケースは割れていなければいいのです。
(アーティストにお金が入らないのは知っていますが;;)

070723_1655~01.JPG

こないだTSUTAYAで買った中古のCDとDVD。
今まで中古で売ってるの見たことなかったので、買ってもうた。


●雅のインディーズCD

最初、なんとなく小さい音で聴いたときの感想→「なんか怖い。」
ここまでシャウトしてるやつをあんま聴いたことがなく(ガゼットはレンタルで録音したものの、聴いてない)、メジャーからしか彼を知らない私としては、けっこう衝撃を受けました。

後日、けっこう大きい音で聴いたときの感想→「あ、雅やん。」
ちゃんと聴いたらやっぱり雅でした。"さ行"がちょっと息が入りすぎて耳が痛い感じやけど。。
曲としては、今も昔も雅なので好きだと思いました。


●JanneのインディーズラストライヴDVD。

まだ全部見てないんやけどねー。皆若い!!(観客含む
youちゃんが・・・youちゃんが・・・・!!!
youちゃんがえらいアグレッシブで新鮮だ。(笑

皆体型とか(←)変わってるにも関わらず、大した変化がないのがka-yu氏。
たぶん今同じ格好しても一緒だと思う。すごい。

あとしゅーちゃんの青髪はやっぱり好きじゃn(←

プロモ見るのが楽しみ。



(余談)
先日、やっとポルノの浜スタDVDを見終えました。(おっっっそ
やっぱり、気分が乗ってるときに見たほうが楽しいね。
ポルノ大好きです。
最後に2人がお辞儀するシーンでちょっと泣いた。
posted by @tsuko at 12:44| 香川 | Comment(3) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ABCのジェラート高いよー2個入りで十分だよぉぉぅ

最近やっとメロがちゃんと成長し始めますた。
ずっとメロが成長してなかったんですよ。こんだけ更新してるのに。
RSSが取得できんとか言って。でもこの前やっと直りました。
また前の状態に戻らないことを願っています。
・・・読み取れなかった間のわしの100メロン・・・。


MUSIC JAPAN見ましたよー!
晴さんのカーディガン欲しす。かわゆす。
そして今回は晴さん喋った!!「うん。」だけね。
自分が作ってないとこんなに喋らんもんか・・・
ラジオも聴いてないから、彼の声をかなりの間聞いていません。


そして最後に雅-miyavi-登場!
知らんかった!全っっ然知らんかった!HPちゃんと見てなったのね あたし。
いやー。偶然って嬉しい。今更「咲き誇る華の様に」のプロモーションがあると思ってなかったし。(←
PV以外で、テレビで動く雅を見たのは初めてなのでテンション上がりました。


HPの告知といえば。
ちょっと前の話になるけど、ABCがめざましとかで紹介されたっていう。
ポルノだったら、「●●日、この模様が朝のニュース番組で紹介される予定です!」って知らせてくれるけど、Janneって結構放置よね。(笑(本当は笑えんけど
まぁ しょうがないといえばしょうがないんやけども。

そして今日のSSTVでのランキング、ABCが9位、ポルノが2位でした。
ポルノはいいけど、ABCなんでそんなに下がってんねん^ω^
あれか、視聴者層の表れか。V系専門チャンネルとかの方が面白そうだ。
・・・NeoなV系は雅以外あんま聴かんけど。(←

とりあえずM-ON!がケーブルで見れるようになればいいと思う。
・・・・なんでこんなまとめに
posted by @tsuko at 16:25| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

本当は2枚あるはずの画像

昨日は心優しい方に心配をおかけしまして申し訳ないです。
でも今日は元気。超元気。

070717_1335~01.JPG

買ってきましたぜ「リンク」!!

まだ開けてません。よってポスターも何も見てません。
ということでネタバレを避けるためブログまわりもまだしてません。

なぜかというと。

まだAcid Black Cherryを手に入れてないから。

正確に言うと「"SPELL MAGIC"を」ね。
ポルノのと一緒に買うつもりでいたのに、店内に並んでない。
リンクの予約票と一緒に、「今日入荷のAcid Black Cherryのシングルありますか」って訊いたら、
「すみません、もう予約でいっぱいなんです」 って。

本人がキャンペーンにまわった店舗で買おうとしたのが間違いでしたよorz

その後急いで帰って、他のCDショップに電話。
「今日入荷の(以下同文」→調べてから、折り返し電話がかかってくる。
「えー、初回盤が3枚、通常版が2枚ございますが」

ちょっと待て 今日は一応発売日前だぜ?゜Д゜


でも取り置きしてもらえるみたいなので良かったです。ほんまに。
後で姉が帰ってきたら取りに行きます。


見くびってたぜ、Acid Black Cherry。
posted by @tsuko at 13:46| 香川 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

「あたし性格悪いのよ」って言う人は、大抵けっこう良い人。

「○○ファン」という種族の方々に質問です。

あなたがどうしても行きたくて、でも諸事情により泣く泣く諦めたライヴがあるとします。
あなたは後日、ブログなどでそのライヴに参戦した人のライヴレポを読みますか?


私はというと、思いっきりNOです。
理由はもちろん、悔しいからです。

参戦した人のライヴレポを読んで、「楽しかったみたいですね♪羨ましい>∀<」なんてコメントはできません。
自分が行けなかったのに。
(過去に私がそんなコメントをしたとしたら、行く気が大してなかったってことです。爆)
「ライヴレポを読んで参戦した気になる」なんて言葉、私から出ることはないでしょう。


でもね。絶対そういう人もいるんですよ。
そういう人は、他人の幸せを自分の幸せに変換できる人で。たぶん。
そうじゃない私は、そうじゃない人なんです。
他人(←半径1.8mより外)の不幸は蜜の味なんです。


こういう時に自分って性格悪いなぁと思うんですけどね。
いい人になりたいもんです。





・・・・・・ところで、この記事のタイトル知ってます?(←
posted by @tsuko at 18:37| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

歌姫

ん――― SUGIZOが見えない

そんな感じで、Acid Black CherryのPVがちょろっと公開されましたね。
私、何気にLUNA SEAではSUGIZO派なので、ABCのギタリストが気になって。でも動き速くて見えなくて。T_T
S.K.I.N.のライヴをyoutubeで見たけど、あれもよぉ分からんかったし。


たとえ普段聴いてなくても、自分にとってはスターだという存在のアーティストとかいませんか?

今いろんな人が「歌姫」って言われてますが、私にとって、「歌姫」は浜崎あゆみさんだけなんですよね。
昔ファンだったんです。(最近倖田さんに押されつつありますが)

昨日、久しぶりに偶然HEAVENのPVを見まして。
映像も見てないし、全く関係ないことしてたのに、歌聴いてたら涙が流れてきました。
ファンじゃなくなっても、未だに歌番組見てたら鳥肌も立つんです。
もう聴かなくなったのに。なんでだろう。

音楽のすごい力というのは、テレビからでも伝わってくるもんなのでしょう。
posted by @tsuko at 20:45| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

夢見失ったって また目を閉じればいい

070617_1614~01.JPG

某激安店で、レンの、というかシドの南京錠のキーホルダーが売ってたので、買って来ましたw
390円だったのですよー。で、それを分解してネックレスにしちゃいました。
普通に売ってるやつはチェーンが太すぎだと思ってたのでちょうどいいっす。


その細工をしながら、外出中に録音しといたラジオ聴きましたー。
雅が出てたんでね。珍しく思い出して。

「咲き誇る華の様に」聴きました。
かぁぁぁっこいいですよ これまた。

エレキギターこそがROCKだと思ってるそこの君、雅を聴くといい。


やー。やっぱ私は[NO ROCK NO LIFE]です。



そうそう。この前、友人にポルノ貸してって言われたのでついでにJanneも貸したんです。DVD付きのJOKER。
そしたら「ライヴが案外普通だった」という感想しか返ってこず。(Mr.Trouble Makerがかっこいいとは言ってくれましたが、ライヴについては)

彼らをライヴバンドとして崇めている私としては、けっこう残念でした。
彼女はアジカンとかフジファブリックとかが趣味な子なので、けっこうジャンルが違ってて仕方ないかもしれません。
私も、あのゆる〜い音楽をめちゃくちゃかっこいい!とは感じないわけですし。
でもやっぱ認めない!って気にもならないわけで。


ROCKとは人によって違うわけだけども、結局繋がってるのかね。
posted by @tsuko at 16:43| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

I LOVE LIVE

ポカリのライヴが話題になってるみたいですね。。。
今回は、私なりにライヴマナーについて触れてみようかと思います。
なんだか文章がかたい上に分かりにくくてすみません;

さて。ポカリライヴで「マナー違反」とされている人達がいますね。
晴一さんにタオルを投げた(当たった?)とか、曲を最後まで聴かないとか。他のブログで読んだだけですが。
もちろんそれは褒められる行為ではないし、場の空気を乱したと思います。

でも。
その人達だけを自分は責められるのか。と。

正直言いますと、私も、今思うとマナー違反な行為をした事があります。(言い訳ですが、雑誌からの知識を鵜呑みにしてしまっていました)
ライヴ会場というのは独特な熱気を帯びていて、日常を忘れられる、素敵な場所です。しかし、その熱で自分を抑えられなくなる人(私も含めて)がたまに出てきます。

晴一さんや昭仁さんが、雑誌のインタビューでよく仰ること。
「熱くなるだけじゃなく、ある程度冷静になっていないと、本当にいいライヴはできない」。

この言葉を、私はステージに立つ側だけに言えることだと思っていましたが、そうじゃない。
私たちライヴに参戦するファンにも言えることです。テンションが上がったあまりに取ってしまった自分の行動が、他人に迷惑をかけることがあってはなりません。
ライヴに参戦する前に、ネットなどでライヴマナーについて勉強しておくことも大切ですね。

ライヴは年に何十回とあるものではありません。アーティストの音楽を側で感じられる、特別なものです。
だから、メンバーもファンも、心から「楽しかった」と言えるライヴを、これからも皆で作っていきましょう!!
posted by @tsuko at 22:02| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

食わず嫌い

食わず嫌いしてた食べ物が、食べてみたら意外に美味しかった、という経験はありませんか。
・・・私はありません。

「食べ物」はありませんが、「音楽」で『意外に美味いぞ』体験をしました。


14_03.jpg

※ここに掲載している画像は、オフィシャルサイトにて、"個人的なサイトの雅-miyavi-紹介ページ等への使用に限ってのみ許可された画像"として掲載可のものです。・・・すげぇ

このお方です。知らない方もいるかもしれません。「雅-miyavi-」さんです。・・・雅-miyavi-様、の方が合ってる気がするけど、いっか。

この通り、ヴィジュアル系です。はい。
なので、正直今までは興味ありませんでした。ていうか、どうせV系って顔がいいだけやろという失礼な偏見を持っていたんです。

しかーし。

けっこう前に、Janneも好きなポル友さんに出逢って、V系へのイメージが変わりまして。
私はポップスをベースとしてロックを聴く感じなんですが、彼女はロックをベースとしてポップスを聴いてる方でして、カラオケでもV系とか歌ってたんです。たぶんガゼットだったと思うんですけど、それが意外に良くて。

という事でいろんなジャンルを聴いてみよう的な挑戦で、ちょっと聴いてみたかった雅さんの「MYV☆POPS」というベスト盤を借りてみたら、びっくり。好きになりました。
1曲目の「Are you ready to ROCK?」は、17年間ポップスばかり聴いてきた私があんまり聴いた事のない、ドスのきいた、喉つぶれるんじゃないの、っていう声なんですが(聴きなれるとかっこよく聴こえてくる)、2曲目の「結婚式の唄」からは、本当にポップなんです。
ラテン調とか、70年代のアメリカっぽい曲も入っていたりして。

そして。

言葉、歌詞がすごい。
魔術師ですよ。彼も。言葉の操り方がおもしろいんです。
言葉に糸をつけて、上から操ってる感じがする。(分かりにくいよ




今まで「これはウチの宗教(趣味)じゃないわ」と思ってたやつでも、意外にイケるのもあるので、皆さんもいろんなもんを試してみてください。
posted by @tsuko at 12:20| 香川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

趣味が出来たことの弊害

ベース楽しいんだけど、宿題しなきゃいけないという意識が薄らいでしまって。
わしゃあべース弾きたいんじゃ という気持ちが前へ前へ出てきてしまって。
んで、勉強が終わらないんですわ。どないしょー。ヤバヤバ


06-07-07_22-24.jpg

こちらは、お役立ちグッズ。
チューナー(&それに付けてるチョッパーのストラップ)・ピック。
チューナーは、中学の部活(吹奏楽)で買わされた。
それが今になって役立つとはねぇ・・・

今日は、ジャンヌの「振り向けば・・・」をサビ前まで耳コピ(って言っていいもんか分からんが)。
posted by @tsuko at 19:56| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

びっくりしたので更新

まじですか。Buzyが解散?
あれま・・・(話題がちょっと遅いのは勘弁して下さい)
PIERROTの解散といい、Buzyの解散といい、淋しいですねぇ・・・
PIERROTなんて、これから聴こうと思ってたのに残念。
どうりでベストが借りられない訳だ。

グループやバンドが違っても、これから素敵な音楽を届けて欲しいと思います。
posted by @tsuko at 21:46| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

素敵な出逢いに感謝〜♪

06-07-02_17-35.jpg06-07-02_17-35~00.jpg06-07-02_17-36.jpg

今日からウチの子。
フェルナンデスのベースなんです。(…おい)

なんだかんだで、中古品です。
でも、ほとんどキズもなく、いたみもなく、兄によると「展示品か何かじゃねーの?」らしいです。

写メだと色がちょっと分かりにくいけど、本当は青緑っぽい。

ka-yuさんに触発されたという事で、ka-yuさんぽいのが欲しくて、でもどうせないだろうなぁと思いながら近所の中古屋さんに行ったら、いました。彼が。
ka-yuさん「ぽい」。私的に。ウフ

教則DVD欲しい・・・・あ゛ぁぁぁぁ
買おうかな、どうしよっかな。いやでも初心者用がまず必要で・・・(ウザい)

本とか買いに行かなきゃ。
posted by @tsuko at 18:02| 香川 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

会報来たんだけどね。

最初に謝ります。ごめんなさい。
諸事情により、ネガティブでグダグダでウダウダです。
とりあえず、生きてるよって事で更新。
今回の記事で初めてココを訪問して下さった方、常に私がこんな奴だとは思わないで下さい。お願い。


会報、来たんだけれども、端が折れてるしね。
いっぱい入ってると思ったら、全部『夢人島』関係だしね。
会報来て嬉しい!嬉しいんだけど!!
・・・・・切ないやね・・・・・・。

横浜に向けて皆のテンションが上がっていく一方、私のテンションは下がりまくって止まらない。

そんなこんなで体調悪いです。あ〜〜〜〜
ベースやりたいなぁ〜〜〜〜
そういえば私、元々低音の方が好きだったんだよな。
だから吹奏楽でもトランペットとかやりたいと思わなかったんだった。
どうしよう。今度買おうか。どうしようか。
自分のお金で買ったら、大事にできるかなぁ・・・
いっそバイトでも・・・(やらないくせに)

あ〜〜〜〜

やっぱka-yuさんかっこえぇなぁ・・・(おい

教則DVD予約すれば良かった。もう初回盤ないやろし。
とりあえず楽器屋さん行ってみようか ってもう発売日過ぎてるやん・・・無理やん・・・
オリコンもないしさぁ・・・
レポートあるしさぁ・・・(関係ない)
同盟いっぱい入ったのにバナー貼るのめんどくさい・・・(こら)


躁鬱状態が続く近頃。うひゃぁ〜
posted by @tsuko at 20:45| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

おたまじゃくしは嫌いだけど。

聴きました!「Words of 雪之丞」。

「POISON」良すぎですね。
またポルノ熱が・・・・・・ああぁぁぁロマンスポルノが終わるまでは下げておこうと思ってたのに・・・・上がってきやがったぜ こんちくちょう・・・

どうやら、私はストリングス+ロックが好きなようです。

ほんじゃ、ちょっくら感想を。
●晴一さんのギターの弾き方が変わったかなぁと思いました。ステキ。
●昭仁さんの歌声はやっぱ最高だなぁと思いました。
●曲のアレンジってすごいなぁと思いました。
●森雪之丞さん・・・すごい作詞家に出逢いました。
●これって本当に布袋さんの曲ですか。ポルノの曲じゃないですか。

最後のはね、本当にそう聴こえるから。
あれはもうポルノの曲だから。すげぇっす。


学校用スニーカーとリュックを探しにちょっと街中へ出てみました。
すると、某CDショップに、Janne Da Arc直筆サイン入りボードが置いてありました。興奮しました。
写メりました。黒マジックによるサインが見えませんでした。
「あれください」って言ってみればよかったか。(絶対くれねぇ)
結局、かっちょえぇスニーカーとリュックは見つかりませんでした。

Love is a poison.愛は毒薬。
ブログランキング
posted by @tsuko at 20:18| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) |
いろんな音楽
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

