2007年12月15日

やってくるくるポくるくる

明日ポルノが高知にやってきます。わほい。

071215_2235~01.JPG

↑ポルノのライヴでこれを使うかは分からんけど、とりあえず持って行きます。
買ったのです。ウェストポーチ?何?腰に下げる小さなバッグ。(ぇ
これまたメンズもの。イチキュッパ。うふん。

え?何?ARENA?・∀・(←
仕方ないでしょう 買っちゃったものは。(←


今回はあっきーさん率いる香川のファンの方々とバスツアーなのです。
皆さん知りません。ネット上でさえ絡みありません。どーしょwwww
まぁどうにかなるだろう。はっはー

よし!初ライヴハウス!!気合い入れて挑みますよ!!!
いつも通り、いやいつも以上に、セットリストなんて知ったこっちゃありませんよ!!
レポなんて書きませんよ!!(誰も望んでない
カテゴリにもあるように、「行ってきました報告」です。レポではありません。

もしかしたら、携帯で更新するかもです。分からんけど。


ついに、私にとってのゴールデンウィークが始まります!
posted by @tsuko at 23:37| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

Hole is Here

ABCを何度も見てます(・∀・)
何度見てもかわいいよ yasu様。




ポルノグラフィティ、現在Sonyのサイトをジャック中。

「あなたがここにいたら」の略って「あなここ」なのか。。(タイトルの由来
・・・・・んまぁ、いいんだけどね^^
今時の若者は何でも言葉を略すね。(Sof●bankの犬か


フル試聴、聴きました。
サビだけ聴いた時点では、あれ〜?って感じだったけど、全部聴いてみてメロからの流れがいい。
また詞が・・・すごいね。やっぱり晴一さんすごいわ。
こっちまで切なくなってくる。
これだけ人生経験の乏しい、持ってる感情の少ない私でさえ泣けます。


泣いたといえば、今日泣いた曲があるんだけど、CD買ったらまた書きまっす!
posted by @tsuko at 19:55| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

やっぱりサウダージはレスポール

jealkb、意外にいいじゃん
@tsukoです。こん(・∀・)ノシ

今日のMステはけっこう面白かった!自分的に。
GLAYとjealkbが目当てでした。

GLAYの新曲好きですよ。元ファンの姉は「ん〜」て顔してましたが。
jealkbはね〜 淳(haderuやっけ)、歌い方イイ!!すごい。お笑いなのに。(←
あんま目立ってないメンバーの方がビジュアルがいい感じですね。(←
♪「forever love」を〜 の、前までは全体的に好きですよ。
・・・お前は何様やって?


さてさて。


071102_1844~01.JPG

ついに今日キタぁぁぁぁぁ

Amazonから届きました。あの封筒の緩衝素材すごい。ゴキホイみたい。(ぇ

開けた途端に わほ――い゜∀゜ ってなるね。
素敵すぎ。ポルノのDVDやCDはどんどん豪華になっていきますな。

まだ全部見てないけど、やっぱりあのオープニングはめちゃくちゃ
テンション上がるな。
あと、ライヴで泣いたところってDVDで観ても泣くね。


ポルノさん、めちゃくちゃかっこいいんですけど!!(今更

あのね。正直言うとね、これでやっと私の中で"m-CABI"が"74ers"を超えました。
ありがとう。これからもついてくよ。金ないけど、どうにか。(←



分かる人には分かる、分からん人には分からんポルノの話。
ていうかMr.guitar HARUICHIの話。に関する私の話。

●ギターソロに入ると、晴一さん同様、口がパクパク(ていうかワゥワゥ)
  してしまうのは私だけでしょうか。

●サウダージ(ライヴ)の最後のギター、
  ♪ティ〜〜〜〜リィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン(だんだんテンポダウン
  ではなく、
  ♪ティ〜ティ〜ティ〜〜〜〜〜〜〜ン(テンポそのまま
  の方が好きだという人、いませんか。




ヴォイスのアレンジ好き。
posted by @tsuko at 21:53| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

親愛なる 香川県のポルノベイビィズの皆様

12/16(日)、9th ライヴサーキット「ポルノグラフィティがやってきた」に参戦予定の、香川県在住のポルノファンを探しています。

当日、会場までのポルノファンだけのミニバスツアーを予定しているのですが、今、参加者を募集中です!


主催者・あっきーさんによる、mixiに載っている文章を引用させていただきますと、こんな感じ。

高知で行なわれるライブに向けて…
香川県から高知県までミニバスツアーを開催したいと思います☆

そこで参加者を募集します!!!


詳細として、全部で定員が13人で
料金は香川から高知まで一人だいたい5,030円です。

予定として10時ごろ香川を出発して、コンサートが終わってから高知を出発します!


みんなで楽しくワイワイ騒ぎながら、コンサートに行きたいと思います☆
もちろんポルノを歌いながらです(笑


参加したい方、興味がある方、質問のある方気軽にコメント下さい!
初めてなので是非とも成功させたいです☆

よろしくお願いいたします!



興味を持たれた方は、下のどちらかにコメントをお願いします。

あっきーさんのブログはこちら→http://skyandmoon.cocolog-nifty.com/blog/
mixiのコミュはこちら→http://mixi.jp/view_community.pl?id=679271
posted by @tsuko at 19:08| 香川 ☁|
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

なんだかんだ言っても好きだから。


ポルノグラフィティ
デビュー8周年おめでとうございます!


え、もう8年!?・・・まじで?


かれこれ「ヒトリノ夜」からの付き合いですね。
ファン辞めようかと思ったこともあったけど、ライヴに行って、最新作を聴いて、やっぱりポルノ好きだと思いました。

最近のポルノの変化はすごい。
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、「私が思うポルノらしさ」が戻ってきた気がする。
そろそろ、ものすごい曲ができるんじゃないかな。

アルバム「ポルノグラフィティ」は、本間さんありきじゃなくて、彼ら2人が作ったっていうイメージが強い。
そして、このアルバムはかなり良い。
これってすごいことじゃない?ポルノはまだまだ進化すると思う。


9年目に入りますが、私はポルノに期待しまくります。
応援しまくります。ライヴ行きたいです。頑張って下さい。





追記

ポルノとJanneのデビュー10周年がかぶるんですけど、これは私に破産しろってことなんですかね?
その時、私まだ学生の予定なんですけどね?
posted by @tsuko at 09:25| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ちゃんと届いたよ。

070831_1536~01.jpg

ちょっと泣けた。
素敵な思い出を本当にありがとう。



フラッディ、ちょっと汚れてたよ・・・(←

いやしかし・・・粋だな ポルノさんてば・・・


あのライヴは、本当に良いライヴだった!
もう4ヶ月近く経つけど、未だにあの感覚を思い出せるよ。

それまで経験したことなかった、会場の大きい感じとか、
独特の空気とか、
耳がずっとぼやーんとしてる感じとか、
会場はでかいけど、一番気持ちが伝わってきた気がしたりとか。


次は、これを超えるライヴをお願いしますよ!!

四国も回ってね!(←
posted by @tsuko at 15:57| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

音楽愛で溢れてますよ 私は。えぇ。

現実なんて嫌いだけど音楽は現実でないと聴けないのでやっぱり現実は好きだと言うべきなのか分からないけどやっぱり学校嫌いだし夢の世界が好きだと思う

@tsukoです。こんにちは。
あとを引いてまだまだ幸せなんですけどどうしましょうか。(←


070828_1826~01.JPG

んでもって、買いました 「ポルノグラフィティ」!
(後ろにちょっとだけ写ってるのは、中古で買ったベースマガジン。うふ。)

まだDVDは見てません。

また殆どネタバレせずに感想を短く書いていくぞ この野郎!!
ほんの少しでも知りたくないという方は、見んほうが良いで。
しかも割と正直に書いてるので、そこんとこよろすく。





01.リンク
1曲だけシングルだから浮くかな?と思ってたけど、アルバム全体のロックな雰囲気に馴染んでますよ。

02.空蝉
「敵はどこだ?」っぽい。「空蝉」というタイトルの曲っぽくない。
最初「うたかた」みたいな曲調を予想してたから。

03.ウォーカー
晴一さんっぽいなと思った。

04.ベアーズ
シングルカットしても全然問題ないと思う。すごい好き。
晴一さんぽくないと思った。(ぇ
曲は本間さんな感じ。

05.農夫と赤いスカーフ
なんかこう・・・きゅんとします。(久しぶりに使ったよ「きゅん」。

06.鉄槌
これ、すっごい好き。・・・・え、変?(←
頭の中でイメージビデオができてくる。

07.Light and Shadow
昭仁さん詞ファンの方には申し訳ないけど、晴一さんに詞を書いて欲しかった気がする。
いや、この詞も好きなんよ。好きなんやけど、晴一さんの詞でも聴いてみたかったなと思った。
曲は切なくて大好き。

08.My 80's
タイトル通りの曲調です。ロマンティックが止まらない感じです。(私と同年代の人に通じるかどうかは知らない
なんかね、会報の「たまには吼えてみますか。」っぽいよ。

09.ロックバンドがやってきた
ビートルズだ。ということをすっかり忘れて聴いたら、え?どこがロックバンド?ってなってしまった。(←
歌詞が、絵本を読んでるみたいな気持ちになる。

10.Please say yes,yes,yes
うん、晴一さんだなぁ〜

11.そらいろ
「ポルノのアルバムは心地よく終わる」という定番、復活か?


今作、晴一さんがすごいです!(いや ポルノさんはいつもすごいんだけども
今までは、なんか晴一さんの作曲って、はっきり、ぱっきりしてるのが少なかったと思うんです。(私的にね。
でもこのアルバムに入ってる曲は、気持ちが外に向いてる感じがする。うん。
ごめん 雰囲気でしか言えないけど。

さっぱりしたアルバムのようなんだけど、重い旋律もあったりして、なかなかバランスは取れてるんじゃないかと思いまし。

と、分かったような口をきいてみる。
posted by @tsuko at 20:00| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ラジオ聴いてる人には今更かもしれませんが

JAPAN COUNTDOWN見ました。よ。


ベアーズ いいな。

ていうか

今回のアルバム 相当やばい予感がしますよ


上記と同じ内容のメールをファン友に送ってしまった程 テンション上がりましたよ。
posted by @tsuko at 00:53| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

今日は作業の日になりそうですよ

070805_1331~01.JPG

昔、ポルノが出てた番組を録画したビデオを、DVDに移す作業をやっております。
画質・音質、すごい悪くなるんやろうな・・・
まぁ元々良くはないからな、ビデオが。。

ヒトリノ夜から好きです、とは言ってるものの、ビデオがあるのはサウダージからです。
と いうことは

2000年  ですよね。


2007−2000=つまり単純計算で7年前  ですよね。


18−7=年齢的に考えたら  11歳   ですか。


・・・・・・頑張ったね´∀`
posted by @tsuko at 13:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ふざけていますね 完全にねwwwww

西日本放送 コラwwwww
以前の「正直しんどい」に昭仁さんが出たときといい、
なんだ この事態は^ω^wwwwww

どうして今日の音楽戦士にパフィーが出ているんだい?

先週見てないから途中で表示されるまで気付かなかったよ
「これは7月20日に放送されたもの」だということをな

どうりでABCの曲紹介もあるわな


^ω^


来週もしやらんかったら・・・・・・ ^^ ^^ ^^
posted by @tsuko at 01:52| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

サイコロ持ってこ〜い!!

昨日のスゴちゃんかわいかった!!!
晴ちゃんも昭ちゃんも、もちろんかわいかった!!!

ていうかアルバム「ポルノグラフィティ」!!!(何だよ

これさ、バンド解散説流れると思うの私だけ?(笑
まだシングル1枚しか出してないのにアルバムってどういうこと?
DVDって何入れるの。

あぁぁぁ いかん、楽しみすぎるぜ
明日にでも予約しに行くぜ!

ウチにある「ポルノグラフィティ」というタイトルのアルバムが2枚になるわけですな。(1枚は中古で手に入れたエクストリームね。)(あんま聴いてないけど。爆)

そして、更に私にとって嬉しいことがあったんですが、それはまた8月に入ってから書きますね^^



今日カラオケ行ったこと書こうと思ったけど、全部ふっとんじまったぜ
posted by @tsuko at 20:20| 香川 | Comment(5) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

非常によろしい(上から目線

.PNG

リンクのPV、遅ればせながら今見ました!MTVで。
かっこいい!かっこよいですよ。

白黒って、なんかこう・・・カラーにしてほしい妙なもどかしさを感じるのは私だけ?焦らされてる感が(何
ヒトリノ夜とか、めっちゃそう。

ドラムの方と本間さんが何気に気になったり。
サビの所でちょっと場面を変えて欲しかったような。(偉そうに
posted by @tsuko at 20:15| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ありがとう フラッディちゃん

ごめんね、きもいとか言って。(←
ごめんね、絶対踊るもんかって言って。
ごめんね、踊ってみたらすっっっっごい楽しかった。

ありがとう。


今回のツアーでフラッディがいなかったら、本当に私はポルノを変なバンドとして捉えてたかもしれないよ。まじで。
多分昭仁さんが踊るだけじゃダメだったもん。

自分が参戦したライヴが終わって切なくなることはあっても、ツアーが終わったこと自体が淋しくなるなんて初めてだなぁ。
それもこれもポルノと、彼・・・ではなく彼女のお陰だったわけで。

ポルノグラフィティの素晴らしさに改めてパンチを食らわされたライヴでございました。
ポルノのお2人、サポメンの方々、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!!本当にありがとうございました!



あ、いきなり思い出したけど、開演前の"あの"映像の音、耳がかゆくなったの私だけですか?(・・・だろうな


★リンクの着うたゲットしました!!
こういう時に限ってメールは来ない。(←
posted by @tsuko at 20:20| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

私、岡野さんと結婚できるよ

いや、昭仁さんファンを敵にまわしたいわけではなくて。
そこまで痛い奴になったつもりもなくて。


単にダウンタウンを神を崇めるところでは絶対趣味合うなと思います。ついでに言うと、えげつないところでも笑います。(おい女子

昨日の「すべらない話」もしっかり録画しましたよ。


・・・ふふ、ふふふふふ

はははは!!!(何


これでまたポルノ熱上昇中。
新曲「リンク」聴いちゃったんですから!!

なぜか昨日はJanneではなくポルノをすごく聴きたい感じで、ずっとポルノ聴いてたんですね。
んで、そういえば今日ラジオで何か発表があるということを思い出して、テスト勉強そっちのけで電波を探してたわけです。

07-06-03_02-39001.JPG

これ(ノイズ:音声=9:1)を

07-06-03_01-10001.JPG

こうしたら、一番マシに聴こえました。(ノイズ:音声=4:6)
地味な動きだけども、これを探すまで10分程はかかっています。(ぇ


横の部屋で姉が寝てるので、イヤホンでこのノイズ地獄に耐えるのはなかなか耳が辛かったですが、岡野昭仁のオールナイトニッポン・・・面白いじゃん

カフェイレより好きかもしれんぞ あのゆるゆる感

でも電波がな・・・ちょっと辛い。。


そんなわけで、偶然・その日の気分という名の運命により、リンクを聴くことに成功しました。前振り長いですね。いつものことです。


私が他のブログを見た限りでは、そんなに評価高くないみたいですね。
どっちかというとスルメだと。

でも私的にはけっこうなヒットでございまして。
好きですよ〜 あぁいう曲。イントロやAメロとギャップのあるサビ。
あれはいい。一般的にはポルノっぽくないけどポルノっぽい、みたいな。

最近ベースの音が小さいのがものすごい不満だった私としては、嬉しいサウンドでしたし。

7月18日か・・・´∀`*


話は変わり

「お菓子好き好きスガシカオ」って回文、結構有名だと思うんですよ。
それ聴きながら、ポルノで回文はできないかと考えたりしました。

「岡野昭仁 糸引き あの顔」(オカノアキヒトイトヒキアノカオ)
「血要るはうどん 新☆新藤晴一」(チイルハウドンシンシンドウハルイチ)

↑謎

・・・・回文って難しい
posted by @tsuko at 12:30| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

・・・晴一さんじゃないから。

今日のお昼がマックでして。
ベーコンレタスバーガーを食べたわけで。

070505_1242~01001.JPG

晴一さん!?

な〜んちゃって。なぁ〜〜〜んちゃって。
晴一さんだと思うわけないでしょ。ありえないでしょ。
いくらOMCが楽しすぎたとはいえ。
この私が見間違うわけないでしょッッ!!(←

・・・ポルノ病って怖い´∀`



■晴一さんがなんでもできてしまう件について。

なんで家で食べてるのにあんな手の込んだものを・・・!!
あの大量の草はなんですか!!(お前が何
かっこよすぎてなんだか腹が立ってきました。(何故




トラバができん・・・
posted by @tsuko at 21:59| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

いろいろ詰まってます。

070417_2231~01.JPG

やっと組み立てました。キャビネットBOX。
組み立て所要時間・・・5秒。

ほほい、とできてしまいました。あらー。

しかし問題がひとつ。


・・・どうやったらちゃんと閉じるん?

何かこう・・・切り込みは入ってたんですけども、よぉ分からん。
なので、とりあえず重しをしてみたりします。



070417_2234~01.JPG

キャビ イン キャビ。(実はコレが一番やりたかったりする)

中のm-CABIが四次元ぽくないですか?
引っ張ったら何か不思議なもんが出てきそう。
・・・ドラえもん視聴者ではないですが。


070417_2258~01.JPG

本来目的としていた用途、グッズ入れ。
・・・あれ?こんだけ? って感じ。

まぁ、当然小物しか入ってないんですけどね。
私の数年間が入っちゃったなぁ。なぜか複雑だなぁ。(笑

いろいろ詰まってます。






ほんまに、ありがとうございます。
posted by @tsuko at 22:44| 香川 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ひっっっさしぶりの かへいれ。

ほんまに久しぶりに聴きましたよ。カフェイレ。

ライヴマナーね。「自由に」ね。
でもやっぱり、ポルノが(晴一さんが)自由にと言ったって、周りの人を不快にするのは良くないと思うのよ。
それこそ察して欲しいですね。ファンの目も。


以前、Tamaちゃんの標準語に対して怒ってたくせに。
思いっ切り「俺」言いよるやん。
何年も前やからしゃーないけどさー。
・・・って前も言ったか?(笑


foo?の尻については、誰か言ったかどうかは覚えてません。
でも、なんで知ってるんだろう?
影についてはね、雑誌に書いてあった気がしなくもなくもない。
どうだったかなぁ・・・・忘れた。。


なんか今日テンション落ちてたけど、元気出たかも。
この調子で、邪素(←略すな)も聴こうかな。




・・・なんというかですね。
前の記事をひっぱるのってあんま好きじゃないんですけど。


ブログやっててよかったなぁ。

と思える、ブログ友達ができてよかったなぁ。
posted by @tsuko at 19:56| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

禁断症状

もう禁断症状が出てきました。

ライヴ行きたい病です。

ポルノの曲を聴くと、なぜだか涙がどばどば出てきまして。
この前のライヴの時はならなかったから、大丈夫かと思ってたんですけどねぇ・・・
初めてライヴ行った時みたいだ。
とても現実味がない。。
posted by @tsuko at 20:21| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

え、うそ、明日?

浜スタのDVDを見つつ。。
おぉ 皆さんテープ持って腕振ってはる。

なんか森男さんのベースプレイがだいぶ変わったような。
すごくポップになった。と思う。
・・・・知ったような口をきいてみる


やっぱり「夕陽と星空と僕」はいい曲。


いよいよ、いよいよ明日がポルノライヴでございます。
隣県・愛媛武道館までですが、初遠征です。

電車賃が意外に安く済んだので、グッズを買おうかどうか思案中です。
でも、折角ライヴ行くのに記念のグッズ買わないなんて勿体無いので、たぶん買います。


非現実的な会場に、超現実的な腕時計をして、参戦。
だって、9時までに駅に行かんといかんからさぁ・・・

一番楽しいと言っても過言ではない、アンコールを聴かずに帰ることになりそうです。
曲の合間に抜けると、他の人の迷惑になっちゃうんでな。。

良識あるファンでいられるよう、頑張ります。
それと同時に、もちろん楽しんできますよ!!


私は、浜スタのバイクT(通販で買ったものの、届いたのが秋だったため着ていない)で参戦予定です。
数人いるでしょうが、その中から私っぽい変な奴がいたら、声掛けてやって下さい。
きっと目は合わせません。(笑
posted by @tsuko at 17:46| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

うちの姉もスターだった

070325_0944~01001.JPG

このやろう・・・ちょこ食いしおって・・・


まぁ、私はあえて食べかけはそのままにし、真ん中の白いココナッツのやつをスター食いしましたけどね。

スターの卵、@tsukoです。こんにちは。


かんなぁぁぁ〜り久しぶりに、晴さん宅にトラバ。
・・・しようと思ったら、送信失敗。(怒

晴さん宅、微妙にブログの字の色とかが変わってるのが気になる。



で。 ツアー始まりましたね!

晴一さんがあれだけ注意されてるので、内容が分かるトラバはされないと思いますが。ね。


愛媛武道館参戦の私は、明日友達と作戦会議を開きます。

その時に、振り付けも練習しようと思います。
最初は振り付け反対派でしたが、振り付けを覚えて行かないってことは、せっかくの「ライヴをもっと楽しむチャンス」を放棄するってことですもんね。
あれを踊ってる自分を想像するとけっこうキモチワルイですが、頑張りますよ。

フラッディもかわいく見えてきたことですし。(爆



遠征ライヴに欠かせないのが、交通。


行きはいいの。バスがあるから。

でも。


帰りの電車がさぁ、9時発なんよね。

・・・バカか。うぉい。一番楽しい曲を、ジレンマを聴かずに帰れと?
ありえない。あぁ ありえない。
でも参戦できるだけでもありがたいんですよね。。うん。


JR西日本の方、もうちょっと働きません?


しかも電車賃高い。たかが隣県、されど隣県。




あと13日で2年ぶりのライヴ、楽しみたいです!


え?春休みってあと・・・・・・言わない言わない
posted by @tsuko at 11:07| 香川 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) |
ポルノグラフィティ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

