2007年10月04日

継続は力なり。

同じクラスの「松本君」に対して、苗字にのみときめく@tsukoです。
こんにちは。



何気に、本日は「MOON HUNTING」2周年でございます!!
始めた当初、正直こんなに続くとは思ってませんでした。

・・・って多分毎年言い続けますけどね。(おい

こんな奴が書いてるブログですが、
皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します!




テスト終わったぞぉぉぉ!!!!

いやー。長かった。今回は7日間、異常に長かった。
友人も同じ感想を持っていたようですが、私はBlack Cherryを我慢したことも原因にあると思います。
ブログ書き終わったら聴くよ!!!

というわけで。テスト終わり恒例、カラオケに行ってきました。

tuna.beのほうにも書きましたが、yasu様のコメントも見てきましたよ!
Black Cherryを歌う際のポイントなんかを喋ってました。


そこで私は、未だかつてない経験をしました。
それはなんと、私と友人、2人とも・・・


採点で100点満点を獲得!!!

曲名はなんと「君が代」!!!(ぇ


カラオケで国歌を歌うなんて、愛国心の塊だな^^←

高得点(たぶんUGAの方が出やすいと思うけど)を目指す方は、音程に忠実に、国歌を歌ってみてください。


ちなみに、「Greed or Purity」は86点だったかな。

なんかラルクの曲が高得点でござんした。
そして、何気に私がカラオケで歌うラルクの曲はtetsuさんの曲が多いということが判明しました。
「Driver's high」と「READY STEADY GO」好きなんですよ。
「READY〜」歌いながら、某Blurry Eyesさんと掛け合いがしてみたいなと思いました。

あとはスキマとか、いろいろ歌った。


突然ですが、カラオケの際、私は異常に声がでかいです。
サビに来ると、正直マイク要らないんじゃないかと思うくらい声を張ります。
カラオケで小さい声で歌ったら意味ないじゃない?^^←

ついでに喉も丈夫らしく、6時間くらいなら全然平気です。それ以上は経験ないので分かりませんが。


カラオケ好きだ。皆カラオケ行こうぜ、カラオケ。
posted by @tsuko at 19:34| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

むふふ

んやー。テスト前半終わりました!
でもまだABCは聴かない・・・!
絶対聴かないんだからっ・・・!(何がしたいの


友人に「なんか@tsukoってツンデレ」と言われました@tsukoです。
こんにちは。


最近、ピアスについて想像するのが好きです。はい、突然ですが。(←

どこに何個開けようかなーwと思うと、楽しくて。
昔は「耳たぶに穴開けるなんてバカじゃないの」くらいに思ってたんですけど。
小中学生の時は「あんなん痛そうで嫌やー」って言ってたんですけど。

やっぱり軟骨に開けたいじゃないですか。(知らん
やっぱり左耳の方にいっぱい開けたいじゃないですか。(知らん

ホールの合計って、奇数がいいんだっけ。何だっけ。
私が昔聞いた話では、

  奇数・・・恋人のいない人は、良い出会いがある
  偶数・・・恋人のいる人は、その幸せがずっと続く

みたいなんでしたね。まぁ結局どっちでもいいですね。(←


とりあえず、両耳1コずつ、っていうのは嫌。

なんか女の子はそれでいいんやけど、男が両耳1コずつっていうのがキモいと思うのは私だけですか。



まぁでもビビリなんで、開けるときは病院でしょうね´∀`
来年ー!来年開けるどー!

SEXPOT扱ってるお店でピアス買うんだー
ブラックシルバー買うんだー

ん。そういえば私、髪染めたい欲はあんまりないかも。



(ちなみに)
以前、友人の友人が産婦人科で開けてもらったって言ってたんですけど、値段の差とかあるんでしょうかねー?
ていうか、普通はどこで開けるの?耳鼻科?皮膚科?
posted by @tsuko at 15:03| 香川 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

なんとまぁ

結局、テスト中にも関わらず毎日更新のこのブログ。
なんとまぁブロガーなんでしょう 私。
ブロガーの鏡やな。(自分で言ってりゃ世話ない

しかし、携帯更新だと文章がちゃんと書けないのは難点ですな。
キーボードとなんかノリが違う。

もっとコメントしたい記事とかいっぱいあるんだよー
ちゃんとブログ書きたいんだよー



明日が一番辛い日ですよ。頑張りますよ。


%C3%DD%C6%E2%B0%A1%C5%D4%BB%D2.png

カレンダーメーカー


月曜日のために頑張ろうと思います。むふふ。
posted by @tsuko at 14:17| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ぎょえ

07-09-24_20-45.jpg

ほとんどトークない上に[気象情報]とか、死ねばいいのに^ω^

まぁ他の所で喋ってたかもしれないけど・・・ビデオに録ってます。
うちのパソちゃんは録画データの編集ができないので、そこから移すのです。



あ、そうそう。昨日の続きなんですけどね。
え?もういいって?まぁちょっと聞いてよ。

あの心臓、最近使ってる赤×黒の市松模様のTRUTH(ベース)の後ろにも貼ってあった。おぉぅ

あとね、2006年に表紙だったやつ、持ってる人はギブソンのサンダーバード(黒)を見てみて下さい。

07-09-23_22-19.jpg

こいつが、います。

これは完全なる偶然です。心臓はちょっとイメージしてたけど、これは本当に偶然。

私は扇風機の羽に貼ってますけどね。(←
私が何年も使うであろうメカは扇風機くらいしかないのでwww


もしSolid Beatのステッカー買ったらチャリに貼ろうとか思ってます。
posted by @tsuko at 21:10| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

私はびっくりすると笑うらしい

070821_1606~01.JPG

この間、ka-yuさん表紙のベースマガジンを買いました。

と書きました。



070826_2157~01.JPG

夏休みの終わり頃、なんとなくステッカーを買いました。

と書きました。



昨日、なんとな〜くベースマガジンをパラパラ見ていました。


私が買ったステッカーと全く同じものが、ka-yuさんのアンプに貼ってありました。

画像の真ん中にある、心臓のやつ´Д`*

びっくりした。なんともびっくりした。
今度もう1枚買おうかな。どうしよっかな。



あー ごめん そんだけ。ごめ。
posted by @tsuko at 12:32| 香川 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ね〜るね

今日は9月20日!!
Mr.guitar HARUICHIの生誕記念日ぴかぴか(新しい)

33歳。ほほー 33歳。
最近、ギタリストとしてのあなたがものすごい好きです。
アヒル口よ 永遠に!!(は


ライヴのエントリーしたけど、あまりにもあっさり繋がってびっくりした。
あんなすんなりいくもんなの?´ω`
10時になった瞬間、かなりの気合いで「ページ更新」押した私のテンションはどうなるの?



ねぇ 皆さん。ポルノとは全く関係ないんですが、ちょっと質問していいですか。


ねるねるねるね って食べた事あります?


ていうか、ありますよね?


ねるねるねるね 食べた事ない人って、いるんやね。
今日弁当食べながら、会議をしてしまったわ。
友人は、ねるねるねるね も フルーチェ も 雪見だいふく も食べた事ないらしい。


非・庶民゜Д゜(偏見


どうやったら人生において ねるねるねるね を避けて通れるのか教えて欲しいくらいだ。



あと ツインクル とか知ってる?
posted by @tsuko at 19:59| 香川 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ひぇぇぇぇ

私、「ひぇぇぇぇ」とか「えぇぇぇぇ」とかのタイトル多くないかい。
まぁ、感覚で生きてるからさ。(←


私はどう頑張っても4時までに郵便局へ行けないので、母ちゃんに和之さんのライヴ費を振り込んできてもらいました。
当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ当たれ(もはや呪い

その、何ていうんですか、領収書じゃないや。「お客様控え」ってやつ?
いざという時に必要だったら困るので、それをいつもの場所にしまっておいたんです。

その「いつもの場所」とは


07-09-19_17-05.jpg

これ。きてぃちゃんのエセ金庫。
小学生の時から使ってます。今は2000円くらいしか入ってない。(←

なぜ当時の私はそこまで金庫を欲していたのかは謎に包まれたままです。
私にも謎なのですから、そこまで金庫を欲しがる娘を、母もさぞ不思議に思っていたことでしょう。

ミッキーの金庫を通販で頼もうとしたら売り切れちゃってて、後で、きてぃに不服ながらも代わりにこれを買ってもらった覚えがあります。


この中にはその2000円と、「お客様控え」が入ってます。



出してみました。



07-09-19_17-01.jpg

とてもじゃないけど、恐ろしくて数えたくありません。



お金のぶん、幸せはもらってるんだろうけどねー。


さてさて。クリスマスは初めてのバイトでもするかね。(←
posted by @tsuko at 18:37| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

「幸せについて本気出して考えてみた」なんてポルノファンのブログにありがちなタイトルは付けてやらないぜ

なんか最近、友人が、学校始まって終わるまでず―――っとひたすらニタついてます。
彼氏と何やらかんやらあったみたいで。良かったね。(棒読み


その彼女がふと発したこの言葉。
ハートたち(複数ハート)「@tsukoにも早く春が来ますように」ハートたち(複数ハート)
(ハートは、私に見える彼女のオーラです)


・・・・・・・・・・^∀^オイコラ


ん〜 正直、そんな淋しくないんだよ。(その発言が淋しいですか そうですか

NAOTOさんのライヴ行って、哲朗さんが思いのほかかっこよくて(←関係ない)、逆にホクホクなくらいなんだよ。

だが世間ではそれを「淋しい人」扱いするらしいね?(←


でも結局、その人にとって何が一番幸せか、ってことでしょ。
私にとってそれが恋愛ではない、ってだけで。
音楽(+そのおかげでできたお友達)があるからこそ、日々楽しいし。
経験がないからそういうこと言うんかねぇ?´ω`
ここ数年、そういう感覚麻痺してるしねぇ。

「これがなくなったら生きていけない」のが「幸せ」?



とにかく、私は私でそれなりに幸せ。
posted by @tsuko at 21:00| 香川 | Comment(5) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

おぉ 神よ

今朝は、まだ休日気分だったので二度寝しかけました。
夢を見てたので、よけいにすっきり目覚められんかったんかな。

なんか・・・先日のラジオの景品(?)が届いた夢見た・・・
母ちゃんが「『松本和之』って書いてるよー」って。。
開いたら、ピックとか入ってました。(豪華すぎる

ダメだ 業突く張りだな 私・・・!!!!゜∀゜


そんな私に天罰が下ったようです。


07-09-10_15-54.jpg

これです。


更に分かりやすくアップにすると

07-09-10_15-55.jpg

これです。


ひぃぃぃぃぃぃ`゜Д゜´;;;


ちょ―――どカメラのレンズの真上が割れやがった・・・(口悪
明日NAOTOさんのライヴだっつーのに!!わぁぁぁ
レポ用会場写真・・・T□T


070910_1546~01.jpg

撮ったらこんな風にぼやけちゃうしさぁ。。
(あ、love up!の更新通知届きました。)←

割れ目が綺麗にピシャァって出てたら、かっこいいからアリなのに・・・ちぇっ


修理代、これだけで5000円〜1万するそうな。有り得ん。
それを考えると機種変した方がいいのではと勧められました。
でもあと4ヶ月で1年・・・・・ぐぉぉぉ


もし。もし、ね。ライヴとかあったとして、必要に迫られて「嗚呼 母上様 少々お金を恵んで下さいな」って言ったとして、そこで「ついこの間携帯買ったばっかでしょ!!!」って言われたら嫌やしな・・・(そこまで考えるか 普通



以前使ってた携帯を、カメラ用として持ち歩かなくてはいけなくなりそうです。畜生。


一番最初に買った携帯は水没するし、auに変えて初めて買ったやつはレンズ割れるし。。どうなっとんねん わしの携帯運´Д`


・・・・あ、もしかしてまたいい事あるんかな?(幸運不運ループの法則より
posted by @tsuko at 16:48| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ゴマ油

うっほい 明日から学校だよ!!!
もう嬉しくてたまんねぇぜ こん畜生!!!!(←


070902_1851~01.JPG

なぜか今日は、庭でBBQ。超小規模。
暗くて何が何だか分からんので、超加工画像。

兄と母と私で、炭火で肉(主に臓物)が焼けるのをじっと待っていました。
最後の焼きおにぎりは最高でした´∀`*うまし


母が調味料とか取りに行ってる間、兄と久しぶりにちょっと喋ったんですけどね。
こういう所に記録でもしとかんと、すぐ忘れるから。
たまには真面目なこと書いてるので、つまらんから読まんでえぇよ。




私が今通ってる学校、他の所よりけっこう進級基準が高くて、実際けっこうしんどいんですね。
だから、他の学校行っときゃ良かったとか思うこともあるんです。
夏休みが終わるということもあって、今日はその考えが更にあったわけです。

うちの兄は、もしかしたら(私的に)晴一さんより人生のスタンプ押してるような人で。ここで何回か書いたかもしれん。
ブラコンだと言われるかもしれんけど、私からは人生を楽しんでるように見えるから、ちょっと尊敬してて。
その兄にいろいろ言ってもらったことで、ちょっと気持ちが楽になった気がしました。


以前は、「好きなことを仕事にすること」が一番幸せだと思ってたんです。
実際そういう人もいるだろうし、それが真実かどうかは人によると思うんですけど。
私は特にこれが好きだ!と言えることもなかったから、この特殊な学校にいていいのかな、とたまに軽く悩むんです。軽く。(←

けど、普通にこの学校を卒業して、普通に就職して働いて(できれば高収入の所でww)、そんな人生でもいいんだと思えました。
別にそこまで好きなことじゃなくても、普通に働いて、趣味に生きればいいんだ、って。
それこそライヴとかいっぱい行けばえぇやないか、と。

初めて「ポルノやJanneが好きな私」がちゃんと組み込まれた人生が、他人(家族ですけど)に認められた・・・というかそれでいいんだ、って言ってもらえた気がして。


「音楽が好き」だから「音楽関係の仕事をする」人もいるだろうけど、私の場合は趣味で楽しむほうがやっぱり確実だなぁと思いまして。
ぶっちゃけ音楽のセンスないしね≧(´▽`)≦←

んで、やっぱり1人暮らしも向いてない気がするww


ここ数ヶ月で、考えがちょっとは現実的になってきたような気がしたりします。


ライヴは遠征ですね。(←
posted by @tsuko at 22:53| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

いつでも「今」が一番大変なんだ。

明日には宿題終わらせて、ポルノのアルバムを心置きなく聴くぞ!!!
という意気込みです。頑張ります。


---追記---
ABCの新曲やばいな。
買わんつもりでいたけど、無理。めっちゃ好み。
え ちょ 待  テスト中ちゃうのん その日



070826_2157~01.JPG

昨日買ったステッカー達。かわいいww(なんか違う
左端の死神さま、ずっと欲しかったんだぁ*´∀`*
真ん中の心臓のやつは、つい彼を思い出してしまったので買いました。(←分かる人には分かる
右端のは、扇風機に貼りたいなと思って。扇風機の真ん中の丸いとこあるじゃないですか。そこに。
「ファッ●ン・ハスラー」て何やねん と思いつつ、サイズが良い感じだったので。
羽には元々所持していた赤いサイコロのステッカーを貼りました♪

ステッカー好き。どこに貼るわけでもないし、無駄に高いからあんま買わんけど。(←



夏休み明けに授業でスピーチがあるのを忘れてました。
夏休み、このブログを見てもらってたら分かるように、
なんっっっっにもしてません。

ひたすら和之dayだっただけですよ。どうしよう。わっほい
部活も大して行ってないし美術部なんて語りようがないよ わっほい

テーマが「音楽」ならなんぼでも語れるんですけどね。
posted by @tsuko at 22:43| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

久々に普通のバトンktkr

↑意味が分かった途端に若者言葉を使いたがるおっさん化現象


070822_1439~01.JPG

ご主人様!!大変でございますですよ!!(←画像を載せたはいいが話の繋げ方に困っている

今日、待ちに待った和之さんテレビ(←もちろん和之さんの番組はない)があるというだけでテンション上がってるのに、尊敬するママブロガーさんからお褒めの言葉を頂きました!

なんだ なんだ 最近ブログ上で褒められることが多いよ
(けなされるくらいなら辞めるがしかし)

皆 私をどうする気ですか?
私を食べても脂身が多くて美味くないよ?

でも、コメントくれる方々のおかげで、このブログの寿命が半年延びました。(長


ということでジャンヌバトンだよ。(わぁ無理矢理
追記にはいかずにこのままどーん。



ジャンヌバトン


1、あなたの名前は?


@tsukoどぇす。


2、あなたはいつからJanneのFANですか?

「ファン」というものになったきっかけは、「HEAVEN/メビウス」。
サイトで流れてたHEAVENが頭から離れなくなって。


3、Janneを好きになったきっかけになった曲は?

なかなか好きだと思ったのは、「Shining ray」。ワンピースで。
何枚かアルバムを聴いた後、ポルノ以外のアーティストにハマることになぜか危機感を覚え、Janneを封印。
そして「Love is here」から再び聴き始める。


4、Janneの曲(音源化and映像化されている物)は全部分かる?

(ver.違いは除いて)あと1曲かなー。Escapeだけ分からん。
あのDVDまだ持ってないんですよね。


5、メンバーの中で誰が一番好き?

ka-yuさん。
ここまできて「youさん」とか言ったらびっくりやろ。


6、【Dearly】で一番好きなのは?

So Blew
この曲、相当好きです。ka-yuさんに運命を感じた。(←勝手に)
メロディがあったかくて、泣きそうになる。
最後の「♪ラララ〜」が異常に好き。ライヴで聴きたい!


7、【Resist】で一番好きなのは?

Stare
『全部サビみたいな曲』(笑
私は昔からJanneを知ってたわけじゃないけど、こいつが歴史を背負ってる気がする。


8、【CHAOS MODE】で一番好きなのは?

−R−TYPE「瞳の色」
最初に聴いた時、頭をまわっていたのは、ひたすら「鈍色って何色やねん」でした。(後で辞書引きました
♪気が付けば君を の後の うぉお〜 が好き。


9、【D・N・A】で一番好きなのは?


CDより、Dealy(DVD)でやってるのが好き。
DVDで見たのが初めてだったけど、ka-yuさんの曲だという情報は入ってて、いい曲すぎて「一体何なんだ この人は」と思った。(笑
カラオケでつい熱唱してしまう。。


10、【Z-HARD】で一番好きなのは?

―救世主 メシア―
初めて聴いたのはかなり前なんやけど、好きだぁぁと思った。
なぜかyasu様パートではなく「メッシアァァ!」のほうを歌いたくなる。


11、【GAIA】で一番好きなのは?

sister
「あ、表現が露骨´∀`ww」って思った。(笑
Dealyでちょっとka-yuさんが歌った時、胸をぶち抜かれた。(死んどけ
・・・あれ?ジャンヌバトンなのにka-yuファン遍歴を語っている気がする


12、【ANOTHER STORY】で一番好きなのは?

ヴァンパイア
イライラした時に爆音で聴くとすっきりする。
激しいんだけど、どこか切ない感じが好き。yasu様マジック。


13、【SINGLES】で一番好きなのは?

EDEN 〜君がいない〜
SINGLESをレンタルした時(今はもう購入済)、これがすごく気に入った。
曲順で言うとRED ZONE、Lunatic Gateからの変化がすごい。


14、【ANOTHER SINGLES】で一番好きなのは?

GUNS
これも、イライラした時に爆音。
最初、サビの歌詞がよく聴き取れなかった。


15、【ARCADIA】で一番好きなのは?

DOLLS
Janneブランクの時期に、(歌詞が一緒に出る番組の)PVを見て1人で号泣してた。
何度聴いても切ない曲。
カラオケでよく歌うので、BLACK JACKと並び、友人に好評。


16、【JOKER】で一番好きなのは?

WILD FANG
すごい好きです。
kiyoさんの曲なんやけど、なぜかka-yuさんのイメージがある。
たぶん歌詞カードでka-yuさんの横に印刷されてたからだと思うけど。
で、この曲を聴きながら「うわーピアスすげー」って思ってた(笑


17、【SINGLES2】で一番好きなのは?

HEAVEN
PVも異常に好き。ドラムの子が一番好み。(聞いてない
ファンになりたて(今も初心者ですが)の頃、こればっかり聴いてた。


18、【c/w】で一番好きなのは?

Hysteric Moon
イントロで キタ―――゜∀゜――― と思ったら、
ka-yuさんの曲で更に キタ―――゜∀゜――― って感じでした。
たぶんこのパンチがいろいろ決定打でした。


19、【PV】で一番好きなのは?

BLACK JACK
スーツ萌の人に優しいPVですね、これね
このPVが見たいがためにカラオケで歌いますから。


20、【LIVE】で一番好きなのは?

100th Memorial Live LIVE INFINITY 2002 at 武道館
ライヴは行った事ないので、DVDで。
これはもう・・・ねぇww(←きしょい


21、【LIVEでやって欲しい!もしくは聞きたい曲は?】

So Blew
さっき書いちゃった。


22、【Janneグッズ等】でお宝はもっている?

これから得る予定。


23、【?シリーズ】で一番好きなのは?

BLACK JACK?
動きがめちゃくちゃおもろい。
けど副音声がおもろいんはDOLLS?とKiss Me?やな(笑


24、【実は苦手(嫌い)】な曲がある?

Vanish、Vanity
タイトル(の雰囲気)が似てて、未だにどっちか分からんから。(←

will 〜地図にない場所〜、Heaven's Place
大抵ロックな気分の時(←ていうか普段のテンションがコレ)にJanne聴くから、なんとなくとばしてしまう時もあります´∀`;


25、【Janne Da Arc】に言いたい事ある?

とにかく香川に来て下さい。


26、お疲れ様でした〜。次に回したい人はいますか!?

Hiroママさん、璃空夜さん、良ければどうですか?
スルー可でっす。
posted by @tsuko at 21:55| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ちょっとアクセス数減って来たけどさ(←

はっはーん

さては皆

私の「松本和之攻撃」に飽きてきたね?


でも何もしてないからネタないんだよねー 

あ 雨降ってきた。(実況

え 止んだ?


そんなわけで、今日も和之氏ゲストのWebラジオがあったんですが。

ぶっちゃけ、レポ要る?(爆
今回、和之さんそんなに喋ってないんだけど。
しかも(シンスケさん?という方が入って)3人で喋ってたから、レポ書いても相当分かりにくくなると思うんだ。
私もはっきり声聞き分けられてないんだ。

なので、もし
書いてくれ―― うぉ―― 困っているのだよ――という方がいたら、コメント下さい。ごちゃごちゃながらも書きます。


この記事に関しては、コメント(0)でも悲しまないので、お優しい方、気を遣ってくれなくて大丈夫です。(普段悲しいのか
posted by @tsuko at 23:31| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

瞳ちゃ 神崎れいさん なっちゃん かっかさん 世菜さま

『題名にお名前が載っている人がびっくりして受け取るバトン』


説明
1、回ってきた5文字を携帯の変換機能で1文字ずつ変換
2、その変換候補に出てくる5文字を惜し気もなくさらす
3、そして次に回す人にあらたな5文字を指定
指定:おれてんし


「惜し気もなく」って言葉だけで「ジャンヌダルクの素!」を連想した自分に乾杯。今日は聴こうかなー。

お→お会い 押す おく 男 おあつらえむき

れ→レポート 列 レポ 例 冷凍

て→ていうか 出る てか 手 提出

ん→んか んかな んかなぁ んかい んかいな
「んか」言いすぎやろ

し→知る 死 シーズン シート 幸せそう
「幸せそう」って何に使ったか知らんけど、切ないわ



1)回してくれた方の印象
お蜜柑さまです。ためしに「みかん」から予測変換で文を作ってみます。

みかんがないよって、そのコレクター精神が育ったね…ふふのなよ。

・・・ふふのなよ?

2)次に回す大好きな5人
タイトルの通りどぇす。
友達少ないから回す人偏ってるけど(←)、スルーOKですんで。
いつかネタがなくなったら思い出して、やってくれてもいいよ。

3)次に回す言葉
ん〜・・・じゃあ「すごろくよ」で。
posted by @tsuko at 14:35| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

今日更新しすぎやんな。

「ネタ祭り2007夏の陣〜お笑いの精鋭達よ…出て来いやぁぁツ!!〜」

見てました。あー 疲れた。笑いすぎて。
この番組素晴らしすぎる。がっつり録画したし。

でも新ネタがあんまなかったのが残念ではあったな´Д`
チュートとかそろそろ新ネタ見たいぜ

プラン9好きだ。
・・・ディランはもういい。
posted by @tsuko at 21:05| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちまった

最近、更新頻度が高い&コメント返しが異様に早いのは暇だからです。
やらなきゃいけないことはあるけど、暇。はっはー´∀`←
でも持つべきはブログ友だと昨日実感致しました。



最近もらった、嬉しいような淋しいようなコメント。
>お粥(ka-yu)が絡むと@tsukoさん、乙女になるね(∀)


07-08-19_14-04.JPG

やっちゃったよ 遂にやってしまったよ
以前「差出人の住所は書くべきか」という相談をここでしたので、一応報告までに・・・

なんなんでしょうね、書き上げて封筒に入れる時のあの妙な緊張感は!!

玉ちゃんと晴さんには出した事あったけど(もう内容忘れたわ)。

なんか、(部活にちゃんと参加した経験がほぼ無いので)ブログ書いてると敬語には慣れたけど、失礼のないようになかなか他の人が書いてなさそうな事書くのは難しいやね。。結局ありきたりな感想しか書けなんだ。
高校生も最後の年やし、あんまアホな文章書くわけにもいかんしな。


手紙って難しいどす。




追伸:
最近ちょっと嬉しかったこと

blog-serch.PNG

ちなみに「ka-yu」だけだと35件中5番目くらい。
posted by @tsuko at 17:48| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ソリッドビ―――トッッ!!

↑なんか必殺技っぽい(どうでもいい。


「Solid Beat」買いました!
NAOTOさんのライヴチケット獲得しました!


070814_1303~01001.JPG

懐は寒いが心はホクホクじゃ。へっへっへ(気持ち悪い
ちなみにアルバムのネタバレはしませんから大丈夫ですよー。


●Solid Beat

とにかく、めちゃくちゃかっこいい!!
あのメロディラインはやっぱり最強ですな。ベースの音もまた然り。
「歌はねぇ・・・(笑」って雑誌とかで言ってますけど、かっこいいよ。
英語詞は大変やけど、カラオケで歌えるように頑張ります(笑
やっぱり「Wherever」好きだなぁ。かなり。
一番気に入った曲の着うたをDLしよう。

タトゥが増えすぎてほんのちょっと引いてしまう自分がいますが、でも似合ってるんだよなぁ・・・´Д`*


●NAOTOさん

知ってる人は知っている、知らない人は知らないかもしれない、
「NAOTO アコライブツアー2007 〜47都道府県 完全制覇の旅」
47都道府県ということで、もちろん香川も入ってるわけで。
最近サポメンさんチェックをすっかり怠っていたんですが、この間、某サポメンも大好きさんのお陰で発見し。
オフィシャル先行の方は1枚しか取れなかったんです。取った後、もう表示が「予約枚数は終了しました」になってて。
なので一般でもう1枚。母か姉と行く予定です。席離れちゃうけどね。
大して整理番号は良くない(何人入るのか知らんけど)ですが、楽しみです♪


●ひっそり、でかでかと写ってるARENA37ºC

1万円をくずして来いと言われたので、買ってしまいましたww
あんまり載ってないのに。(←
書店でこれ見ながら、心の中は叫んでいました。キャーキャーです。
なんですか あの写真。。。。wwww←
・・・和之関連資料ばかりがどんどん増えていく。

なんでABCが1ページ白黒なの?(怒
posted by @tsuko at 15:07| 香川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

親がやめろと泣いている

皆さん、見ましたか?流星群。
今日の夜明けまえが一番見やすかったみたいなんですけど。
普段なら絶対見ないけど、夏休みなので見てみました。
私が見えた(気がした)のは2つでした。

目覚ましもかけてないのに、4時前に起きて。(この私が
ひたすら星を見てたんですけども、雲に隠れちゃったりしたので、
リビングとか自分の部屋とか色んな窓から見てました。

日の出は5時20分くらいのはずなのに、5時前にはもう朝の空になっちゃうんですねー。(無知

070813_0454~01001.JPG

中くらいのスタンプを押せそうな気がしたけど、見えたのが2つ(感動ポイント -1)で、しかもすごい苦しい体勢で1人淋しく見てた(ロマンチックポイント -15)ということで、かなり小さなスタンプになってしまいました。



ちなみに、タイトルの意味について言っておきますと、
「親がやめろと泣いている でもそんなの関係ねぇ」
が、星を見ている間に頭を離れなかったからです。(何故
posted by @tsuko at 11:31| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

今、自分の中でアツいCM

今回のテーマは「今、自分の中でアツいCM」です。


まずはこちら。米焼酎「しろ」

けっこう前からやってるので、今更って感じですが、これは面白い。
テレビでかかると、ついつい見てしまう。。
一瞬キスおばちゃんが出てくるんがたまらん。(←
この歌手役の方は、どうやらYOSHIMUNEさんという方らしいです。


次に、DAKARA

これは面白いというか・・・いや面白いんやけど、歌ってしまうのね。。
私のお気に入りは「スープ編」。
             なァ〜
♪おゥ 薄味もいける↑     と、ついそれっぽく歌ってしまう。(←
ていうか このCM!
なんと大槻ケンヂさんが歌ってるの、知ってます?
いやー びっくりした。


そして、何といってもBOSS

なぜトミー・リー・ジョーンズは、この仕事を受けたのか。金か?
「公園編」を見た時、私は柳原加奈子になりたいと本気で思いました。
とにかくこれは面白い。ていうか彼が出てることが素敵すぎる。



テレビっ子なんです、私´∀`←
posted by @tsuko at 20:24| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

性格馬豚

あー 更新しようと思ってたら日付が変わっちゃうよー
よぅし!魔法をかけちゃおう!時よ 止まれ〜☆

ということで、管理の力により11日に更新。


りくさんにもらった、「性格バトン」です!
邪バトンは神崎れいさんが帰還されてからやる予定でぃす。



「性格バトン」


●自分で思う性格


暗い
八方ブス(=八方美人の真逆=超無愛想
何をするにも遅い(性格?
ポルノ・Janneに関わるときだけテンションが異常に高く、動きが機敏
ケチ
感情がすぐ顔に出る


●人に言われる性格

「何でも、言われないと出来ないの あんたは」(by.母
「はよ動けよ」(by.姉
「うん、そういう人やんな・・・」(by.友人
「いやいやいやいやいや。」(by.友人

諦められている ̄ω ̄←


●男女関係なく友達の理想

適度に喋り、適度に黙れる人。
何も喋りたくないときは喋らなくても大丈夫な人。
適度に変な人。


●好きな異性の理想

上に同じ。


●最近言われて嬉しかったこと

かっこいい
(カラオケ)上手い
「文化祭のカラオケ大会、ポルノグラフィティのモノマネで出たら」

「かわいい」より「かっこいい」の方が好き。(言われることはまずないけど
歌とか絵を褒められるのは嬉しいよ´ω`
でも褒められた瞬間失敗する奴です。←
ちなみに文化祭のカラオケ大会には出ません。


●バトンの送り主の顔は見たことある?

ないですね〜
見たいです。見せて下さい。(なんか変態ちっくに聞こえる


●送り主の印象は?

なんだろう。四つ葉のクローバーって感じ。(ぇ
ほわーんてしてて、癒し系。


●次に回す人

私は「面白い」で回ってきました。生き方が滑稽という意味でしょうか。(そんな嫌味な人じゃないから
偏ってるのもありますが、そこは気にしない。
ていうか友達少n

あてはまる人全部書いたので、たぶんここ見てない人もいらっしゃるかと(←
発見して、気が向いたらやってくだされ。

 クール:たぶんクールな人は嫌い。(ぇ
 残酷:残酷な人も嫌い。(自分がSだから
 可愛い:makoちゃん、あかねさん
 癒し:あっきーさん
 かっこいい:Hiroママさん
 面白い:友さん、なっちゃん
 楽しい:青木瞳ちゃ
 美しい:人がかぶるから書かない。
 頭がいい:神崎れいさん
 礼儀正しい:香ちゃん
 大人:さぶまりんさん、世菜さま
 子供:自分。(←
posted by @tsuko at 23:59| 香川 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

