2006年07月19日

泣くっちゅーねん。

夏休みなんだけど、暇で暇で。朝から勉強する気にも、ベース弾く気にもなれず。
そして、普段なら宿題やらベースやらやってる夕方には寝て。
やっべぇぜぴかぴか(新しい) 人間失格YEAH!!

で、今日の朝から昼にかけて、DVD見てました。

06-07-15_17-31.jpg

「わしは知っとる。ここを見とる人が、ほとんどはポルノファンじゃって事。」

だがしかし。新しいのが見たい気分でして。はい。「Live 2005“Dealy”at Osaka-jo Hall 03.27」(Janne Da Arc)です。去年のライヴね。

泣きました。普通に。

男の涙はズルいです。もらい泣きですよ。♪えぇいあぁ〜ですよ。
特に泣けたのは「Stare」って曲。ポルノで言う「ジレンマ」。
yasuさんの、「この曲は、昔お客さんが全然おらん時に作った曲でね。お客さん、前の一列入ってくれるだけで良かったのに、こんなにいっぱい来てくれてありがとうございます!!」っていう風な言葉に、ウルルン。

副音声ではメンバーのライヴ解説(むらっさきみたいな)があったんですが、あれがね、商品名言っちゃダメって言ってるのに、『ピー』が入りまくりで。
まぁ、それとは違う意味の『ピー』もたくさんありで。
副音声の中でピザ頼むわ、ケーキ食べてるわで。
さすが大阪人。おもろかった!

すごかったのが、ドラムのshujiさんが、ドラムソロで上に上がっていった事!
むらっさきでポンプさんが「ドラムも動きたい」って言ってたのを、実現しちゃってます。
楽器隊のインスト(っていうのか?あれ)が、すごいかっこよかった!!&おもしろかった!

あとは・・・
あー!!ka-yuかっこえぇわ!!!くっそ!!
(興奮して敬称なしな上に「くっそ」が意味もなく付いた事には触れないで下さい)


洋食や中華もおいしいんだけど、何日も食べ続けてるとやっぱり和食が恋しくなるわけで。
それと同じ原理でJanneばっか聴いてるとポルノが恋しくなり。(例え、びみょーだなオイ)
今はポルノ聴いてますよ〜。この繰り返し。

この浮気性、どうにかなりませんかね。
posted by @tsuko at 00:03| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
Janne Da Arc(+ソロ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ka-yu直伝

06-07-08_12-47.jpg

「ka-yu直伝 REAL ROCK BASS」初回限定盤!!
初回を買えると思ってなかったから、びっくり。
見つけた瞬間、即手に取り、即レジへ。
しかもセールで20%OFF。最高だ YAMA●A♪
あとで見ます。

06-07-08_00-15~00.jpg

夜な夜なひとりライヴ。素敵です。
私にとっては神になりつつあります。


バンド組むかどうか分からんけど、とりあえずベースはおもしろい。
ドラムがおらんのよねぇ・・・。
posted by @tsuko at 13:33| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
Janne Da Arc(+ソロ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

「驚」つづき。

6/23 追記。
「kiyo風呂」から来てくださる方が多いので、今の気持ちもここに書いておこうと思います。

ちょっと話題が遅れますが、kiyoさんのブログ、ずいぶんと荒れていたようですね。
私は、「yasuさんの事を心配してる人がこんなたくさんいるんだ」と思って、あえて読んでいませんでしたが、どうやらそれだけではなかったみたいで・・・
でも、今は「かかっつぇこいや!」も落ち着きましたし、Janner皆で、yasuさんを待つ準備ができつつあるのかな、と思います。
掲示板なんかをいろいろ見ていると、記者会見やコメントを望む声もちらほら。
私の考えとして言わせて頂ければ、そんな事をする必要はないのではないでしょうか。
ファンはただ、Janneを応援する、これが役割だと思うからです。
会見で謝るとか、そういうのはこちらに見せなくてもいいし、これからの活動についても、決まれば発表されるでしょうし。
ただ受け身でいる事だけがファン、って訳ではないですが、この件に関しては、待つ、これに尽きるのではないかと。
(コメントを出して欲しい、っていうのも分からなくはないんですけどね。それもJanneを愛するが故でしょうから。)

ちょっと嫌な気分がする朝にも、Janneの曲が元気をくれます。
Janneのライヴに行きたくて、ウズウズしてます。
yasuさんの歌が大好きだから、ずっと応援してます!!

-------------------------------------------------------------------

6/17 3.
yasuさん(Janne Da Arc・vo.)が、接触事故を起こしてしまったそうです。
yasuさんが乗っていた車と、自転車の衝突で、相手の女性は軽症。

すごく驚きましたが、yasuさんと相手の方が無事だという事に安心しました。
道路に出るという事は、事故の危険も当然あるわけで、仕方ないとは言いませんが、今回のような事が起きても不思議じゃないですよね。
私も事故った事ありますが、少しの不注意が事故に繋がるって事を、常に心に置いておきたいものです。

何が起ころうとも、Janneの音楽が、yasuさんが好きなのは変わらない。
今はすごく辛いだろうけど、頑張ってほしいです!!
元気なyasuさんがまた見られるのを願っています。
posted by @tsuko at 11:37| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) |
Janne Da Arc(+ソロ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

びつくり かける にっ

平井堅「バイマイメロディー」

ちょっと切ない歌詞なのに、ポップで好き☆
というわけで、レンタル。
歌詞見ないとね。ふんふん。平井さんの歌詞もスキですよ。
うんうん。・・・・ん?

06-06-14_16-56.jpg

06-06-14_16-57.jpg

本間すゎんと遭遇。

06-06-14_16-58.jpg

さらにぃぃぃぃ!?

こんな事言ってると、サポメンさん達のチェックしてねーんじゃんと言われそうですが、本間にびっくりした。

あと、B'zの「SPLASH!」をレンタル、ジャンヌの「SINGLES」を購入。中古で。
中古で買うとアーティストにはお金入らないんだよね。ごめんなさい、学生に1000円の違いはデカいんです。。。
嗚呼、日に日にジャンヌCDが増えてゆく。

06-06-14_16-10.jpg

ん?あれ〜?CDにkiyoさんがいるよぉ〜???
あっれぇぇぇぇ〜???

もしかして初回ですか。まじですか。

MDあるから買おうかどうか迷ってたんだよ・・・
kiyoさん、お導きありがとう!!(ないから)

・・・・やべぇ!!浮気は危険だよ。危険な香りがプンプンするよ。(意味不明)

どんどんポルノファンから遠ざかってない・・・?
それもこれも、ライヴが近くでないからです。そういう事です。

今年、もしかしてライヴ予定なし?そんな。


バトンできんかった。ネタが切れたらやります!!
あと、よくお邪魔してるブログで見つけてきた塗り絵もあるの!!
忙しいワ、アタシ。
posted by @tsuko at 22:01| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) |
Janne Da Arc(+ソロ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

一応言っておきますが、私はラバッパーです。

明日はボスブタの鳴き声を公開しようと思います。

学校帰り、母からのおつかいでパズル雑誌を買いに行きました。
んで、それだけ買うのもなんか悔しかったので、雑誌を買ってみました。
ポルノが載ってるのがなかったので、Janneが多めに載ってるのを買いました。

ポスターついてました。

06-06-01_16-16~00.jpg

に゛ゃぁ。

ついにやっちゃいました。侵入です。
右上ら辺。その下の小さいのはパイレーツ。他は全部ポルノ。

昨日、「さすがにこれは貼り過ぎだろう」と思ってたポルノをはがした所だったんだよ。
裏面がもうちょっと引き気味アングルで縦だったけど、スペースがそこしかなくて、結局横のどアップだよ。
・・・syujiさん、顔明るすぎて見えてないけど、その辺はいいの?

一応確認のため言っておきますが、
1.私はラバッパーです。
2.この二組をアイドル視してるつもりはありません。ただ、ポスター持ってると貼りたくなるんです。
posted by @tsuko at 20:04| 香川 | Comment(6) | TrackBack(0) |
Janne Da Arc(+ソロ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

じっとしていたってちょっと眠いよ

そう、じっとしている授業中はとっても眠いんです。

あかん!!ポルノ熱が足りんぞぅ〜
という事で、"SWITCH"感謝祭は、ポルノ熱が戻るまで見ないと決めた私。

で。5/10に新曲が出るんですよ Janneの。
タイトルは、「HEAVEN/メビウス」。
HEAVENがねぇ〜めっちゃタイプなんですわ。
 ♪きっと生まれ変わったって〜
試聴をエンドレスで聴いてます。なんか音割れてるが・・・
オフィシャルで流れてるやつの方聴こう。エンドレス機能欲しいなぁ。

ハネウマが5/10発売だったらすごいのに。流石にもう無理か。

突然だけど、私が本格的にJanneファンになったとする。
で、Janneばーっかり聴くやんか。
そしたら、絶対ポルノが恋しくなるなぁ。と思ってね。近頃。
ポルノばーっかり聴いてるとJanne聴きたくなるのと一緒で。

リボンが付いてる制服の学校に通ってる子はリボン付けないし、リボンがない制服の学校の子はリボンが欲しいっていうのと一緒で。
(微妙な例えだな)

人間(ていうか私だけかぃ)とは無いものねだりの生き物ですなぁ・・・
とか言ってみたりする水曜日。


ブログランキング
posted by @tsuko at 20:24| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) |
Janne Da Arc(+ソロ)
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

