2007年11月23日

ウツボka-yu

なんとなく、今年2月の「ジャンヌダルクの素!3rdシーズン」を
聴きながらの本日のブログでございます。
ka-yuさん×淳士さんのやつね。今思えば相当すごいよな。これ。
時の流れってすごいな。。
当時は「別にka-yuさん1人で良くないか」と思ってたなぁ-∀-
今は淳士さん大好きやからな。はっはー

・・・もしABCが淳士さんとやってなかったら、和之さんのほうのバンドに
淳士さんが入ってたりするのかな?と考えてみたりします。
まぁ、ないだろうけどね。求める音というのがあるんでしょうから。
私のような素人には分からんけども。
でも逆にRyuさんがABCっていうのはなんか違和感あるなぁ(笑


ブル8のCD欲しす。



あかねさんから奪ったバトンやりま!!
もうここのタイトルは「バトンブログ」でいい気がしてきたな!!(ぇ



■好きなアーティスト(9つまで)

・Janne Da Arc
・Acid Black Cherry
・松本和之
・you
・ポルノグラフィティ
・L'Arc~en~Ciel(関係ないけど「〜」は大文字がいいの、小文字がいいの)
・GLAY
・東京事変
・SIAM SHADE
・PIERROT

・・・あ、超えた・∀・


■好きな音楽ジャンル

ROCK!!!!
と、ちょっとポップ。(←


■好きなアルバム

ざっくりきたねぇ。「好きなアルバム」・・・
んじゃあ、

GAIA/Janne Da Arc

第1次Janneブームの始まり。かなりハマった。


■好きな曲

これまたざっくり!
んじゃあ、

ヴォイス/ポルノグラフィティ

これはCDだと正直印象が薄い曲だったんだけど、ライヴだとすごい存在感を放ちます。
74ersの最初の曲でもあったし、OMCでもアレンジが素敵でした。


■一番最初に買ったCD

一番最初に「買ってくれぇぇぇ」って言ったのは、

ロマンチスト・エゴイスト/ポルノグラフィティ

ジレンマのイントロが嗚咽にしか聞こえなくて焦った。(ぇ
初めて自分のお小遣いで買ったのは何だろう・・・覚えてない´・ω・`


■今の着メロなんですか?

"メロ"ではなく"うた"ですけどね。

Eメール→Out of my control/松本和之
Cメール→愛してない(モバイルサイト限定ver.)/Acid Black Cherry
電話→リンク/ポルノグラフィティ


■カラオケでよく歌う曲

・BLACK JACK/Janne Da Arc(何度も言うけど、友人に好評です
・アポロ/ポルノグラフィティ(ウォーミングアップに良いので大抵最初に歌う
・Driver's High/L'Arc~en~Ciel(最近ラルクをけっこう歌えるようになりました
・BEAUTIFUL DREAMER/GLAY(非常に歌いやすい


■目覚めの一曲

Black Cherry/Acid Black Cherry

モバイルサイト限定ver.です。
これが一番ちゃんと起きられる。うるさいから。(←


■寝る時の一曲

Dear my..../Janne Da Arc

「今日は疲れたね」って。

■片思いしてるときの曲

CHERRY/YUI

・・・ん?こんなタイトルだったっけか。これ。
友人がちょうど片思いしてる時にカラオケで歌ってて、耳がかゆくなりました。(←


■失恋したときの曲

サウダージ/ポルノグラフィティ

この前のCDTV(だったかな)で「失恋ソングランキング」にこの曲が
入ってなかったのはおかしいと思います。明らかに団体票でしょ。(決め付け


■最近お気に入りのアーティスト

SIAM SHADE。
カラオケでもかなり歌いやすいことが判明。
私はハイトーンボイスの男性ヴォーカリストが好きです。


■最近お気に入りのアルバム

シャム・シェイド 9 A−side Collection。
・・・すいません タイトル分からんくて、パソコンのプレーヤーに入ってるデータを
そのままコピりました。


■最近お気に入りの曲

グレイシャルLOVE。
好き。


■ジャケがお気に入りのアルバム



コレ。かっこいい><


■パソコンに音楽入れてる?何曲入ってる?

入ってます。779曲。らしいよ。
姉ちゃんの洋楽とかも入ってるので、全部は聴いてません。
けど、殆どJanneとポルノです。


■ずばり今聴いてる曲は?

なんも聴いてません。
耳の病気持ちなので、イヤホンはなるべく控えるのだ・ω・


■次に回す音楽人7人

ここ読んでる人はたいてい音楽人。あなたに捧げます。



「音楽人」で思い出したけど、ESPの入学案内はいつになったら送るのやめてくれるの。
別にJanne載ったときだけでいいんだけど。(←
posted by @tsuko at 20:52| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) |
何ということはない日常
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GAIAいいですよねー。
私が持ってる数少ないジャンヌのアルバムの中で一番好きです。

BLACK JACKが友達に好評なんて羨ましい。。。
私が歌ったら多分、
「え?今なんつった?S●Xて言った?」
って空気が流れるよー。
でも今度挑戦しようかな。
ROMANCヨも披露しちゃったことだし。
そしたら友達、ホモの歌歌い出したし。

CDTVにサウダージ投票すんの忘れてました。
協力お願いしますとか言ってたクセに(´∀`)
flowerはラルオタの団結力でしょうな。へへっ。←

あ、
ラルクアンシエルの「〜」は、私は大文字派です。
L'Arc〜en〜Ciel。
私はLの斜め上の点に迷います。
3パターン登録しちゃってて。。。

バトンもらいますね!
多分忘れた頃に回答されます。


Posted by 青木瞳 at 2007年11月24日 02:17
◆瞳ちゃ◆

GAIAいいよね!聴きやすく、かつロック。

あぁ、たぶん私の周りはスケベだからかな^ω^(類友
「この曲調が好き〜」って言ってくれる。
私はROMANCヨのほうが歌う勇気ないわ(笑
2番のメロディんとこがねwww

ホモの歌?気になる それ゜Д゜

この前友人が「え、ダルクアンシエル?ラルクアンシェル?シエル?」
とか意味分からんことを言い出しました^ω^
やっぱり「〜」は大文字なのか。「’」はなんとなくそのまま半角!

バトンもらってくれてありがとう♪
忘れた頃にやってくれたまえw
Posted by @tsuko at 2007年11月24日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。