2007年10月17日

みんな違って みんないい ってやつかね

いつもお世話になってる方のブログで、和之さんのライヴレポを読むのが好きな
@tsukoです。こんにちは(・∀・)ノシ

昔のことを思い出して書いてある、っていうのもさっき読んだ。
なんかもう私を和之さんに溺れさせるための記事としか思えない。(違



また最初に戻りますが、ライヴレポを読むのが好きだっていうお話ね。


いやまぁ、これには条件が付きますけど。

●そのお方のブログの文章が好きであること
●書いてあるライヴは、自分がその場にいなくて悔し過ぎるものではないこと

つまり、楽しく読めること、です。


自分が行けるかもしれないライヴのレポって、どうしてこうも面白いんだろ。
しかも行く予定なのは追加公演だから、ネタバレ気にしなくていいし。
これで岡山にすら来ないなんてことがあってみ?(←
きっと、いえ 絶対、読みませんもん。前にも書いたと思うけど。

でもね。どんなにそのライヴが楽しみって言ったって、やっぱり好きな文章じゃないと読まないよ。読めない。


私がいつもお邪魔させてもらってるブログは、どれも素敵なのです。
皆さんのように上手く書きたいもんですよ´Д`

ブログ始めるまで、文章がどうこうっていうのには全然関心なかったけど、ここまで違うもんなんだね。
例え皆のブログスキンとタイトルが全部いっぺんに変えられてても、文体で分かると思う。・・・・多分。(←


最近、好きなポエマーさんがいて。
ポエマーっていうと変だな・・・詩人?一緒か。(何
大抵は「自分に酔ってんな コイツ」と思ってすぐページ閉じちゃうタイプなんですわ、私。(最悪
でもその人の言葉の使い方はすごい好きで。題材はそんな目新しいもんじゃないんだけどね。
純粋に「うんうん」って言える、というか。
リンクはしていいもんか分からんからしませんけどね。


本当に、文章って大事なんだなぁ。と、昨日久しぶりに思いっ切り考えてコメントを書き込んだときに思いました。

コメント、普段でもちゃんと考えないとね。いかんね。
Web上は「バーチャル」ってよく言うけど、私からしてみたらもう仮想空間じゃなくなってるから。


つい長くなってしまいましたな。
読んで下さった方、お疲れ様でした。ありがとう。
んじゃ(・∀・)ノシ



本日のまとめ
「言葉は個性なんですねぇ」
posted by @tsuko at 20:38| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) |
その他のこと
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が読んでるブログ様、和之氏のライブ行った人多いです。
@tsukoさんのライブレポも楽しみです。

何を言ってはるんですか。
私は昔から@tsukoさんのブログに憧れてましたよ(^_^)
短くても面白いし。
真面目な文もすごい共感出来るし。
第二の若槻千夏でしょう。(え

私も好きな人の文章じゃないと、読めませんねー。
ファンの書くレポはすごいです。
愛で溢れてますよ。セトリとかどうでもよくなるくらい。

私も気に入ってるポエマーさん(?)が居たんですが、いつの間にか閉鎖に(´Д`)
うちのブログへのコメントはそんな考えなくて大丈夫です!
と言うかタメ口でいいのですよ?
私はタメ口になるタイミングを見失いました。
自分は敬語の方が好きなんで、敬語が若干多めと思いますが、よろしくね!(矛盾
Posted by 青木瞳 at 2007年10月18日 00:25
◆瞳ちゃ◆

そうなのかー。私はJanner友さん自体が少ないからあんま読んでないんやけど。
mixiは走り書き系が多いしね。
私も書けたらいいなーと思いまっす!

んまぁ そっちこそ何を言ってはるのん。
第2の若槻千夏は言い過ぎだよ!
かなり面白いやん あの人のブログ!(笑
瞳ちゃんのは長くても読めるから不思議ー。私、活字嫌いなのに。

自分が大好きなアーティストのファン の ファン になれないと読めないなー。
愛があるファンの方でも、好きなタイプとかいろいろあるじゃないですか。
書くのも読むのも人間やからねー。

え?タメ口にしてるつもりなんやけど?(ぇ
あ、敬語なのはね、常に敬語交じりで喋ってるからだと思うのね。
だから気にしないで。よろしくね☆(不自然
Posted by @tsuko at 2007年10月18日 18:19
ライヴレポって本当に面白いですよね!自分が完全に参戦出来んのとか見ると、行きたかった(涙)っていう悲しい気持ちと、内容知れたっていう喜びが混ざって…結局は嬉しい気持ちが勝って(笑

ってか、言葉は個性ってすっごく名言ですよ!
言葉にも個性(*´古`)
@tsukoさんの文も、個性あって面白いですよ☆

Posted by あかね at 2007年10月18日 18:40
◆あかねさん◆

私は悲しい、悔しい気持ちが勝つんですけどねww
・・・あれか、人間性の差か(←
私もあかねさんみたいになりたいです。

ありがとうございます>_<
これからも言葉を大切に、書いていきましょうね〜
Posted by @tsuko at 2007年10月18日 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。