2006年03月26日

漢字馬豚

香さんから受け取った漢字バトンだす。
どどんと答えるっす!


★漢字バトン

★好きな漢字を3つ
【晴】・・・そりゃあ、ねぇ。いや、でも形的に好きですよ。
【華】・・・「はなやか〜」って感じがするから。
【逢】・・・とりあえず『しんにょう』が何となく好き。
まとまりがなくてごめんなさい。

★前の人が答えた漢字に対して、自分が持つイメージは?
香さんの答えた漢字
『和』・『笑』・『愛』

○イメージ○
『和』・・・やわらかい感じかなぁ。『平和』の和。日本の和だし、雅だし。
『笑』・・・感情の表現としていろいろあるもの。『泣き笑い』『苦笑い』『あざ笑い』(え)などなど。
『愛』・・・人間の本質だと思う。


★大切にしたい漢字を3つ
【感】・・・何事もこれがなきゃ生きていけないでしょ。これを失くしたら人間でいる意味ないですネ。
【描】・・・イメージする、夢を描く力は誰でも持ってるけど、(↓【創】へ)
【創】・・・それを現実に組み立てていくのは難しい事。同時に、一番私がやらなきゃいけない事だと思います。

★漢字の事どう思う?
歴史だし、デザインだし。
だって、動物の姿を見てそれを文字にするんよ?すごいやん。

★最後にあなたの好きな四字熟語を3つ
アホなのがバレますけど。(もうバレてます)
■一石二鳥・・・1台2役さいこー。
■十人十色・・・お、ちょっとまとも。個性が大切って事で。
■外人気取・・・日本人である事を自覚しよう。もちろん造語ですけど何か?

★バトンを回す7人と、その人のイメージする漢字を。
7人て!これまた多いですな。お時間あれば答えてやって下さい。
■なっちゃん【踊】・・・たまに文章が踊ってる。(もちろん悪い意味ではなくてね)
■れいさん【収】・・・日々の出来事からいっぱい吸収してる感じがする。
■トラッキーちょん【楽】・・・音楽とかもそうだけど、学校楽しそう。(何それ)
■さぶまりんさん【海】・・・H.Nとも関連あるけど、おっきい感じがするから。
■たけのこさん【絵】・・・絵がかわいくてスキ☆(安直すぎる)
■本当はあなたにも回したかったけど、時間がないの!あげる!!



ブログランキング
posted by @tsuko at 15:31| 香川 ☁| Comment(8) | TrackBack(4) |
バトンたち
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええ漢字つけてもらえてすっごい嬉しい!!
ありがとう!もらってゆこう。

よくよく見ると漢字って結構な存在感あるなあ。
よし、ちょっとやってくるわ!
Posted by 【収】こと、れい at 2006年03月26日 16:01
「踊」か。とっても良い漢字だね!!(?)
文章が踊ってるか、今度はサンバを文字で表現したいと思います。(無理だと思います
「晴」はねぇ、そりゃもう大好きな漢字ですよ。
それに「一」なんて漢字が付いちゃったらまぁ大変。
私達が愛する人の名前に大変身!!(黙れよ

「しんにょう」って書くの難しい。
へにょへにょ〜ってなる。(そんなのお前だけだろ
しんにょうが綺麗に書けるように練習したいと思います。
そりゃもう手が黒くなるほどにね。

漢字はすごいね。
なんか絵見たいのからどんどん字になってったんだもんね。
すごいよ、昔の人。
私もいつか漢字を作ってみたいと思います。(ろくな漢字じゃないだろうね


Posted by 今にも踊りそうな人。 at 2006年03月26日 16:49
(^^)>(^^)> オハヨーグルト(寒っ

Trackbackが文字化けしてるんで、ちょっとびっくりだったYO!(管理画面だとキチンと表示されるんだが)

「おっきい感じ」って「何がおっきい」と感じたのかな?…ま、まさか!?( ̄□ ̄;)!!

わ、分かってます。ダイエットせなアカンのは(自爆)。でもね、花粉症のウチはこの時期は外出は最低限にしたいんで、食事制限でがんばるじょ。ちなみに身長は163cmでつ。ウチは普通の身長と思うんやけど、どんなんかな?

ではバトンもらいまふ。書けたらTrackbackするね〜§^。^§
Posted by さぶまりん@I LOVE 瀬戸内”海”! at 2006年03月27日 10:44
はじめまして、ランキングから来ました。
私は宝塚ファンなんですが、@tsukoさんの好きな漢字をみて…


タカラジェンヌの晴華みどり(雪組・娘役)を思い出しました。それだけです(笑)

では同じランキングでお互い頑張っていきましょう。どうも失礼しました。
Posted by 星空ミチコ at 2006年03月27日 13:30
●○● れいsama ●○●

コメント返し遅くなってすみません!

普段、何となく使ってるものも、改めて「漢字とは」とか聞かれると考えちゃいますねぇ。
皆さんのブログ、読んだのにコメントできてないっす・・・すんません!
謝ってばっか。。。明日はパソデーですわ。
Posted by @tsuko at 2006年03月28日 00:45
●○● なっちゃん ●○●

コメント返し遅くなってすんません!

サンバを文字で表現してみると・・・
んふぁw;おh3@2hんf;をあ
だね☆コツはサンバを踊りつつキーボードを打つ事だネ☆

私のしんにょうは、ズバッってなる。(なんで?)

なっちゃんが作った漢字、見てみたい!さぁ、作ってみようか。
Posted by @tsuko at 2006年03月28日 00:48
●○● さぶまりんsama ●○●

コメント返し遅くなってすみません!

文字化け?まじですか。
本当だ・・・なんでだい。
あれかい。僕の書く文章がとても形のとれたもんじゃないって事かい。

いやいやいやいや!!!
違いますよ!(分かってるよ)
なんかこう・・・包容力ありそう、みたいな。(何)
おっきいというのはですね、あったかいなぁという意味ですね。

私、160cmないんですよ。身長。
なので、羨ましいデス。。。
Posted by @tsuko at 2006年03月28日 00:53
●○● 星空ミチコsama ●○●

初めまして〜☆

宝塚ファンさんですか。
宝塚って、「星組」「空(宙?)組」ってありませんでしたっけ。
一度だけ見た事ありますよ〜宝塚。小さい頃に。
何組かも覚えてないんですけど、ナントカ楓さんが好きだったような。(訳分からん)

ランキング、お互い頑張りましょうね〜♪
Posted by @tsuko at 2006年03月28日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15519261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

エンピツっていう漢字が書けなくてびっくりした者ですが…
Excerpt: ★漢字バトン★好きな漢字を3つ【天】・・・苗字の一部だし、わたし高いとこ好きだし
Weblog: REI STYLE!
Tracked: 2006-03-26 22:12

自宅にて バトンに答える さぶまりん(その8)
Excerpt: @tsuko-changからもらったバトンの回答っす!
Weblog: さぶまりんの徒然blog
Tracked: 2006-03-27 12:41

バット??ン♪♪♪
Excerpt: ミナミからバトンまわってきたんで答えさせてもらっちゃいま??す(>▽<)ノ ミナミThanks 壱:回してくれた方(ミナミ)の印象は??  明るくって、こんな私と仲良くしてくれるめっちゃいい..
Weblog: hard×3days
Tracked: 2006-03-27 20:49

漢字で書けば、小木矢作。
Excerpt: 題名は何の関係もありませんからね!念のため。 今日は、あの問題にも協力してくださった@tskoさんからの漢字バトンをやりたいと思いまっす! 漢字・・・・・・。よし!がんばるそ!(これ、口癖。)..
Weblog: くるりと一発。
Tracked: 2006-03-30 15:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。